アパートの前の梅の木

誰も採らないからもったいないから少しもらいました!

これは少し前に撮った写真、今では梅の実も黄色くなってきたからね 






とりあえずこの位だけ

たくさんあるね、3キロ位?🤔

こんなにいっぱい、漬けるのも大変だった。ネガティブ

洗って乾かしてヘタを取って、頑張って漬けました!






塩と砂糖だけで漬けて1週間が経ちました!

ビンの口まで入れた梅がだいぶ下がって来ましたよ。

水分が上がってきたね びっくり

塩と砂糖だけで漬けたのはどんな味かな?

やっぱり酸っぱい (゚ж゚) だろうね。(笑)

バイト先におにぎりおにぎりを毎日作って持って行くので、梅干しは大量にあってもすぐ食べちゃう私

おにぎりの具は、だいたい鮭か梅干しが好き 照れラブラブ

梅干しは買うと高いからね、節約です!

大家さんが、『TVで梅を醤油で漬けると旨いってやってたよ。』と言うので、

ほんの少しだけ醤油でも漬けてみました。






タッパ―にほんのちょっとだけね、醤油入れすぎかな?🤔

たまり漬けみたいになるのかもしれないね。

楽しみだねぇ〜〜〜 よだれ

あと、お酢だけでも漬けてみたいからもうちょっと梅を貰おうかな

どうせ、誰も採らないし

梅の実がボタボタガーン落ちる音がけっこう煩いのです!真顔 ボットン






プチトマト🍅も、実がいっぱい付いて来ました!

ちょっとイビツなプチトマト ( *´艸`)フフ

早く赤くならないかなぁ〜 🍅






日曜日のTV『ポツンと一軒家』🏡で、埼玉県小鹿野町のう〜んと山奥のポツンと一軒家が出てました。

空から見下ろすと山ばっかりで、こんな山奥なんだ❗って、(ノ゚Д゚)ノビックリします。(笑)

81歳のおじいさんに、81歳のおばあさんの2人暮らし 👴👵

山の畑に花木を大量に植えて市場に出荷していると言う。

全国に届くんだね、埼玉県小鹿野町両神の桜や桃の木が。🌸

年を取っても体を動かして働いているから凄く元気❗💪

食べ物は自分達で作ったコンニャクや山菜、たまにイノシシの肉🐗で健康的です!(笑)

車が崖から落っこちそうな細い山道 車ハッ

運転が出来るうちは山のてっぺんに住むのだろうね。🏡

おじいさんはこの地に生まれて1度も都会に出た事は無いと言う

幸せの価値観は人それぞれに違って、山奥だからって本人が幸せならそれでいいと思う。照れ