イメージ 1

イメージ 2

動く緑色の物体?
よくよく見ると 目 バッタでした!
もう 朝晩寒くなったのに まだ頑張って生きているんだね。
バッタは 何を食べるのだろうか? ちぃさな害虫だったような気もする。

思わず 頑張ってと言いたくなる。

そういえば最近 カラス以外の鳥は あまり見かけなくなった。
よく 繁華街の街路樹なんかに ギャーギャービィービィードンッ 大群でいる煩い鳥達はまだいるのかな?

渡り鳥だったら暖かい南の島へ 行ったのかな?

人間でも あちこちふらふら~ 自由に生きている人は 渡り鳥 のような人生なんだね。

それで幸せならば そんな人生もいいのかもしれない。

って 独り言でした…