こんな天気なのにまだ「梅雨」とはしないの?

な今日です。

 

 

    

本日、骨粗鬆症で通う整形外科で、二回目の股関節の痛み軽減運動リハビリに行ってきました。

 

 

私の股関節痛はレントゲンで右の関節の隙間が少し狭い

「軽度の変形性股関節症」と診断が出ています。

昨年後半から痛みが出だし、当時骨粗鬆症治療で

通っていた整形外科で8か月間スポーツリハビリをやっていました。

4月に痛みが強くなったため、家から遠いその整形外科に

通い続けられず、近くの整形外科に切り替えました。

 

新たな整形外科は骨粗鬆症治療メインで通っています。

股関節は家から2分の接骨院でお試しで治療していましたが

2か月弱通って改善の見込みが無かったのでそれも辞めました。

今は友人紹介の整体(一回3800円)に望みをかけ

通っています。

 

以前の整形外科ではトレーナーさんが専任で20分間

マッサージ+筋トレをしてくれて、それはとても良かったのです。

現在の整形外科でも同じことができるかな?と期待して

試してみたのです。

初回の印象は、

●トレーナーさんが経験不足、専門知識を感じない、

●YouTubeでも紹介されているような筋トレを中途半端に指導しているだけ。

といった感じで満足度ゼロでした。

そして料金が1580円と高かった。

二回目からは多少違うのかな?と思い、

流れで二回目を予約してしまったのですが。

 

今日もまったく変わらない!

運動の指導も熱が入っておらず、こちらの体の状態を

把握できていない。まるで今日入ったばかりの見習いさん。

そして、今回も1580円!なんでそんな金額になるの?

 

次の予約はキャンセルしました。

こんなリハビリにだらだらとお金と時間をかけるのは

少なくとも私には無駄としか感じられません。

 

以前通っていたスポーツリハビリではマッサージで

固まった筋肉をほぐし、体の状態や運動の意味を

常に筋道たてて説明してくれ、筋トレもたった10分ですが

パワープレートを使ったもので、やった後の

達成感がありました。それで330円(保険適用。安い!)。

 

場所が遠くなければ、そして、骨粗鬆症治療でイベニティを

一択のように言われなければ、通い続けていたかったのです。

 

あー、なんかとても残念です。