この12月は100均での買い物が頻繁でした。

 

 

まず、家具の入れ替えとともに、見境なくプラケースに

突っ込んであった雑貨の整理。

これにはSeriaのプラ製品のコンテナが

とても役に立ちましたよ。

CDケースはなかなか望むものが無くて

あれこれ買っては試しました。

そのため数種混合の状態に。

最終的にはCan★do?

まだ中身の順番までそろえられていません💦

布のコンテナは増え過ぎた帽子入れに。

 

なお、これまで常時使っている100均商品には

DAISOの歯間ブラシと寝る時用のマウステープがあります。

薬局で買うと高いですが、DAISOのもので私には十分です。

 

また、この冬新たに加わったお気に入り&おすすめ商品は

「しみチョコアスパラガス」

これはおいしい!品切れも多いので、見かけたら買います。

100均でお菓子を買うという発想は今までありませんでした。

 

寝る時用のネックウォーマー

以前は首・肩用のポンチョのような綿入れを使っていたのですが、

寒がりの義母にあげてしまいました。

同じじゃなくても100均に似たようなものないかな?と

探しに行ってダメ元で買ってみたら、十分温かい。

このおかげでパネルヒーターも湯たんぽもまだ使わず

すんでいます。ちなみに200円製品でした。

 

その他に腹巻も使っています。

 

100均は安いから油断してついつい無駄買いしてしまうので

行く回数を減らして必要なものだけ買うようにしていました。

これからも上手に利用したいと思います。

 

年の瀬感ない話ですみません。

 

今年も皆さんとお付き合いいただいたおかげで一人の時間も

充実していました。学びもたくさんありました。

 

    

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。