安定しない天気ではありますが、ここ数日昼間は気温が上がって

一気に桜が開花した感があります。

 

そうなると、なんだかやたらに春物が欲しくなって。

 

ほぼ無収入なうえ、過去に買いためた衣類があふれていますから

買うのは極力控えています。

なのに、アメブロを開いて目に入った広告が、好きだったメーカーの

セール広告。

イタリアのブランドです。仕事を辞めてからは一度もお店に入っていません。今の自分に許される価格帯ではないからです。

それが、最大80%オフ!すぐに会員登録してカートに数枚入れました。

自分のサイズが思い出せず、過去に買った同じブランドの製品を

クローゼットの奥から引っ張り出して、サイズ確認しました。

 

サイズ問題も解決したと思った次の瞬間、疑問が。

 

待てよ。このブラウス、今も着れるデザインだけどもう何年も着ていない。

なぜ着ていないのだろう、、、、→あ!洗うとしわになるから!

 

毎回クリーニングにだすのは不経済だけど、フリルがあったり、

カットが立体的だったり自分でのアイロンが難しいデザイン。

今回買おうとしているのもその手のものでした。

 

さらに、服といえば、今年は母の服を積極的に着ようと

思っていたはずの私。

母の着物にも挑戦したいし。

 

ということで、買い物欲から目が覚め、めでたく諦めることができました。

母の服を着るのも供養のうち、と思って自分を満足させたいと

思います。