久々に芸能人が夢に出てきました。


Irikoは仕事でBahamaのリゾートホテルに来ています。

大きなカンファレンスで、同僚なども一緒にいます。

出張とはいえ、なんといってもBahamaなので、遊ばない手は

ないでしょう。

目の前はエメラルドグリーンと濃いブルーのグラデーションがかかる海。


でも、遊びに行く前にはいろいろやることがある。

荷物の整理もしなきゃ、お洗濯もしなきゃ。

でもそんなことしている間に時間がなくなっちゃう。


思い切って選択はやめて(仕事はどこかに行っちゃった)ビーチ行きの

バスに乗ります。海は目の前なのですが、ホテルの敷地が広いので、

ビーチにはバスで行くのです。


さすがに、仕事仲間にはあいたくないなあと、目に付かない後ろの席に

座ると、となりが要潤。私と彼は知り合いです。

舗装されていない海への道をバスが揺れながら走ると、二人の距離は

息がかかるほど近くなります。お互いそれを意識しながら触れそうで

触れないその距離感と緊張がなんともいい感じ。


そんなドキドキ系の夢でした。

要潤くん、最近はうぬぼれ刑事でみてますが、見た目かっこいいけど

役は超三枚目ですよね。私自身もファンというほどではないです。


以前にも芸能人の夢をみましたが、見た後はたいていしばらくは

Loveな気分になるものですが、今回は何かドラマを見ているもう一人の

自分がいるような感じで、主人公になりきれませんでした。


何か残念。夢くらいドキドキしたいなあ。

なお、写真は最近見た海です。

Bahamaはまだ行ったことがありません。

Bahamaを夢で見れただけラッキーか。


夢コレクション-座間味写真から