こんにちは、ちひろです。

 

 

 

ホロスコープでは、出生図の内側にある

 

10個の天体をメインとして読み解いていきますが

 

(個人鑑定では他の要素も細かく見ていきます)

 

これは、

 

私たちの中には10個の異なる

 

性格(人格)があり、その一人一人に

 

フォーカスしていくことが

 

「自分を知る」ことの面白さでもある

 

と感じています。

 

 

 

 

そして、



私たちの内側にある個々の人格が

 

それぞれが手を取り合い

 

お互いを認め合っていくことで

 

「自分らしさ」が磨かれ

 

持って生まれた才能や特性をポジティブに発揮して

 

生きることができるのだということを

 

ここ最近、あらためて実感しています。

 

 

 

今日は、そんな自分を形成する

 

10個の人格について感じることを綴ってみます☺️

 

 

 

 

私たちは、たとえば

 

家でリラックスしている時の自分

 

外で活動している時の自分

 

友人や子供と話している時の自分

 

怒りが湧いてきた時の反応

 

それぞれのシチュエーションによって

 

内側にあるそれぞれの人格が顔を出します。

 

 

この人格が

 

 

「どんな性格なのか?」

 

「どんな行動をとりやすいのか?」

 

そこを教えてくれるのが12星座なんです⭐️

 

 

 

10天体のうち、半分ぐらいが

 

一つの星座に偏っている方もいますし、

 

全ての惑星にそれぞれ違う星座を持つ方もいます。

 

 

 

 

10個の星座に集中するということはないので

 

異なる人格が内側に存在するからこそ

 

自分の内側で葛藤が起きます。

 

 

 

それぞれ性質が似ていることもあれば

 

真反対のこともあるので、

 

内側の人格が綱引きをしているような状態になります。

 

 

 

さらに、この10人にはそれぞれ役割があって


家でリラックスしている時は月星座

 

社会で活動する時は、太陽星座

 

言葉を使ったり、知性を使う時には水星星座

 

ウキウキしたり、喜び、ときめく時には金星星座

 

行動力やモチベーションの育て方には火星星座

 

のように出番が異なります。

 

 

 

1つの身体を10人が共有してるイメージなので

 

1人の人が目的地を決めてそこにいくとなったら


他の9人の人も一緒に行くことになるわけで

 

自分の内側を全て取りまとめることは


大変なんです。

 

 

 

だからこそ、


悩みや葛藤が出てくるのは当然だし

 

自分の先行きがわからなくなったり

 

自分が何をしたいのかわからなくなる事が

 

合っても当然なんです。

 

 

 

 

 

 

では、どうやったらその悩む時間や葛藤が

 

ある状態でも、自分が幸せを感じる時間を


増やしてイキイキと過ごすことができるのか?

 

 

 

それは自分の内側にいる10人の声を

 

聞き取る感度を上げていくことでもあり

 

自分の内側にある10の人格たちそれぞれに

 

ゆっくり寄り添って

 

よくよく理解することだと思います。

 

 

 


葛藤があることも違いがあることも

 

理解した上でその状況に応じて、

 

個々の人格を一つのチームとして

 

お互いの力をいい具合に出し合っていく

 

イメージです。

 

 


自分自身を知っていくことによって、

人生を支える自分自身の

 

セルフマネジメント能力も

 

磨いていくはずです。

 

 

 

ただ、一つ大切なことは

 

生まれ持った性質や特性は

 

生まれっぱなしでは使いこなすことが

 

できないということです。

 

 

 

 

ホロスコープではそれぞれの惑星に

 

「年齢域」がありますが

 

自分の性質を主体的に磨いて

 

生かそうとしているか?により

 

自分らしさを発揮できる度合いも

 

変わってくると思います。

 

 

 

私は、ホロスコープを初めて知った時には

 

月星座の性質もまだ磨けていないと

 

感じて、落ち込んだことがあります。

 

 

でも、そこから意識的に使うことで

 

自分の持つ星座の特性はいくらでも

 

何歳からでも磨き直して

 

使いこなすことができるようになると

 

今は感じていますし

 

人生の可能性も広がっていくと思っています。

 

 

参考までに、各惑星の年齢域は

 

こちらです。

 

 

天体  年齢域

 

月  :0〜7歳

 

水星 :7〜15歳

 

金星 :15〜25歳

 

太陽 :25~35歳

 

火星 :35〜45歳

 

木星 :45〜57歳

 

土星 :57~70歳

 

天王星:70〜84歳

 

海王星:85歳〜死ぬまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も自分の星座を

 

充分理解していると思っていても

 

まだまだ知らない自分に

 

出会うこともあるし

 

太陽星座や水星星座など、年齢域を超えた

 

内側の人格を今も磨いている最中です。

 

 

 

あなたも、自分の星を知ることで

 

自分の才能や特性を最大限に使うことで、

 

もっともっと輝く可能性を秘めていて

 

「自分らしさ」を感じながら生きることが

 

できるはずです。

 

 

ぜひ、内側にあるいろいろな人格を知り

 

シチュエーションに合わせて

 

10人それぞれが活躍できる環境を


用意してあげてください!


 

そうすることで

 

自分自身が幸せを感じて

 

生きることができると思っています✨

 

 

 


星読みの個人鑑定では、

 

あなたの内側に秘めた個々の

 

特性に光を当てて

 

読み解きをさせていただいています。

 

今日もお読みいただきありがとうございます☘️

 

    

 

    

いいねやフォローも

 

とても励みになっております!

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

はじめましての方に

 

自己紹介はこちら

 

 

    

LINEの登録はこちらから

お気軽にご登録くださいね⭐️

 

友だち追加


 

公式LINEにて、個人鑑定の募集を

 

近日中にさせていただきます☘️

 

 

 

 

ちひろ