こんにちは、ちひろです。

 

 

本日で7月も最終日となりました。

 

今はちょうど太陽が

 

「獅子座期」にありますので

 

今日は12星座シリーズの

 

「獅子座さん」の特徴について

 

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

12星座の物語

 

以前も少し触れましたが

 

牡羊から始まる12星座は、

 

全体的に各星座ごとのテーマが

 

物語のように続いています。

 

 

 

これは、人間の成長サイクルに例えると

 

「牡羊座」さんは、この世に生まれて身体を得て、

 

自我を知る段階です。

 

 

 

ここに続く「牡牛座」 さんは、

 

肉体と五感を得て、この世界を認識し

 

才能とお金を生み出していきます。

 

 

次の「双子座」さんは、

 

才能やお金を使って

 

外の世界に出て、人と話したり

 

知的好奇心に従って

 

動き回っていきます。

 

 

 

 

そして「蟹座」さんの世界では

 

感情(心)を得て家を持ち、愛を育み

 

自分の居場所を固めていきます。

 

 

 

しかし、内側にばかり籠っていたので

 

もっと遠くの世界に飛び出して

 

自分をアピールして「表現すること」を

 

覚えたのが「獅子座」さんたちです。

 

 

内側から外側に大きく飛び出して

 

自らが輝くことを知ったのです。

 

 

 

 

このように、12星座は、

 

一つ前の星座の特性からの

 

反動で、次に向かっていく特徴があるため

 

隣同士の星座は、全く異なる性質を

 

持つことになります。

 

 

星座の世界全体が一つの物語であり

 

人間の旅路のように考えると

 

面白いですよね⭐️

 

 

 

 

 

 

 

獅子座さんの特徴

 

 

「自分が理想とする生き方や目標」を掲げて

 

「ドラマチックに力強く人生を進んでいく」

 

 

これは、獅子座さんの一番大きなテーマです。

 

 

 

自分を外に押し出すために

 

「自己表現力」を磨くことに楽しさを感じます。

 

 

 

 

◆強い意思と行動力を持つ「獅子座」さんは

 

自己実現力も強く

 

好きなことをとことん全うして

 

人生のステージで輝くために

 

目標に向かって人一倍努力をします。

 

 

 

その反面、プライドが高く繊細で

 

傷つきやすいところもあります。

 

 

理想の姿を演じ切ることに

 

夢中で、華やかに生きていきたいので

 

たとえ傷ついても落ち込んでも

 

自分の弱みを人に見せることが苦手です。

 

もし周囲に心配されても、

 

なお強気に「理想の自分」で

 

あり続けようとします。

 

 

 

 その「プライドの高さ」から人には

 

鼻につくとか、傲慢に映ることもありますし

 

その力強さや華やかさを

 

周りからは羨ましく思われたりています。

 

 

 

 でも、実際の獅子座さん本人は

 

あまり華やかな自分を意識することはなくて

 

周りに言われて初めて気付くみたいな

 

ところもあります。

 

そして、人によっては、目立つことで

 

傷ついた過去を持っていて、

 

どちらかというと

 

その人前に出ることや

 

派手な自分、情熱的な自分を

 

抑え込んだりしがちな方も多くいます。

 

賞賛されたいという本音はありつつも

 

それを表面的にはあまり出さないタイプです。

 

 

◆太陽を守護星に持つ獅子座さんは

 

「王様、女王様の星座」とも

 

呼ばれていて、とにかく力強く

 

自信に満ち溢れています。

 

 

そして、自分のことを認めて欲しい気持ちも

 

ありますが、それと同時に、

 

周りのすべての人も全面的に肯定して

 

お互いを認め合っていこうという

 

思いが強くあります。

 

 

「全肯定する力」

 

を秘めている獅子座さんなので

 

その本来のパワーが成熟すると

 

人に勇気や安心感を与えたり

 

周りの方を輝かせで

 

舞台を作り、多くの人な背中を押してくれます。

 

 またみんなが喜ぶためなら、苦労を厭わず

 

頑張る力強さとタフな精神力も

 

持っています。

 

 

その一方で、獅子座のパワーが

 

ネガティブにはたらくと

 

承認欲求が強めにでたり

 

我が儘で独りよがりになる面もあります。

 

 

 

 

◆「獅子座」さんは、

 

目標を高く生きようとする星座なので 
 
理想通りにいかないと傷つき、落ち込みがちです。

 

それならもっと理想を下げても

 

良さそうに見えますが

 

それができないタイプで

 

本人的には、人知れず

 

葛藤したりもがいたりするところも

 

あります。

 

また、発想力豊かで直感的に

 

アイデアを出す才能がありますが

 

それを具現化したり、整えたりすることは

 

苦手な傾向にあるので

 

発想力をカタチにしてくれる人がいると

 

良い関係性が生まれます。

 

獅子座さんへ

 

 

常に主役が「自分」であるので

 

とにかく自分で解決しようと必死になりますが

 

誰かに認めてほしい気持ちが強く

 

「褒められると伸びる」タイプです。

 

 

 

もし、お子さんやパートナーさん、ご家族が

 

獅子座をお持ちの場合には、

 

「具体的に〇〇がすごい」

 

とか

 

「達成したことを認めてあげる」と

 

心から喜び、さらに頑張って努力をして

 

高みを目指していきます。

 

 

 

 

また、あなたが獅子座さんの場合には

 

人生を通して、

 

誰よりも努力をして

 

専門性を磨き、突き抜けていくことで

 

自分自身に誇りを持ち

 

自分の舞台を作ることができます。

 

 

そして楽しいことに夢中になれる

 

純粋なエネルギーと自己表現することを

 

大切にしてください。

 

 

また、だれか一人でもいいので

 

弱った時には、その弱みを見せられる相手を持つ

 

ことでより心が安定すると思います。

 

 

一人で頑張りすぎず

 

 疲れた時は休んだり

 

苦手なことは人にも頼り

 

弱さも認められるように

 

なってくださいね。

 

 

 

ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます🍀

 

 

 

 

追伸)先日ご告知していました

 

「星読み鑑定個人セッション」ですが

 

昨日は撮影帰りに軽い熱中症気味になり

 

ダウンしてしていまして

 

ご案内ができずに申し訳ありません🙏

 

 

別日に募集をさせていただきますので

 

お待ちいただければと思います☺️

 

厳しい暑さが全国的に続いていて

 

室内の冷房と屋外の暑さの気温差で

 

体力も消耗しますので

 

みなさんも、水分補給と休息して

 

お過ごしくださいね🌻

 

 

 

 

 

 

    

いいねやフォローも

 

とても励みになっております!

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

はじめましての方に

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

ちひろ