こんにちは、ちひろです。

 

 

連日、全国的に猛暑が続いていますね☀️

 

日中は外歩きするのも危険なレベルの暑さが

 

続いていますので、みなさまも

 

体調にお気をつけください☘️

 

 

 

今日は7月26日の星の配置から

 

今見えてくる特徴的なテーマを


お伝えします⭐️

 

 

 

水星乙女座期のスタート

 

 

 

今日から知性・コミュニケーションを司る

 

水星が「乙女座」のエリアに移動しました。

 

 

そして今回の水星は、逆行しながら

 

ジグザグに動いていき

 

9月26日までの2ヶ月間は

 

乙女座にステイします。

 

 

 

主な動きとしては

 

7月26日に乙女座入り

8月5日に逆行開始

8月15日には獅子座入りして

9月9日にまた乙女座に戻ります

9月26日に天秤座に入ります


 なかなか面白い動き方をするので


また後日補足していきますね。

 

 

水星にとって、「乙女座」は

 

自分の力を最大限に発揮できる

 

本拠地(母室)で、

 

 

乙女座は

 

物事をきちんと整理したり


秩序を作り、高い目標のために


完璧にこなす事務処理的な


才能に長けています。

 

 

 

ですから、ここから逆行開始の8月5日まで

 

諸々を整えて調整したり

 

仕事で未処理案件や

 

ちょっと面倒なことは

 

前倒しでサクサク進めておくと


よさそうです。

 

 

 

また、水星は

 

学びや伝えることもテーマになりますし

 

途中で獅子座にも一旦入りますので

 

これから伝えていきたいことや

 

学びたいテーマをじっくり見つめる期間

 

としてもちょうど良いタイミングです。

 

 

 

 

太陽獅子座期間

 

 

今週7月22日から社会性を表す

 

太陽が「獅子座」に入りました。

 

いわゆる星座占いで「獅子座」の方たちの

 

シーズンです!

 

 

 

「好きなことや喜びの星」である金星と

 

「社会性」を表す太陽が

 

自己表現の星座である「獅子座」に滞在するので

 

星たちはここから


「自己表現を思いきりやってみよう!」

 

と私たちに促してくれています⭐️

 

 

そんなときは


あなたが伝えたいこと、表現したいことがあれば

 

未完成なまま、カタチになっていないままでも


いいので、内側に溜めずに、


感情や想いを表現してみてください😊

 


 

自己表現については関連記事を

 

文末にリンクを貼っているので


参考にされてくださいね♪

 

 

 

 

月は牡羊座からスタート

 

 

先日、山羊座の満月を迎えた

 

月は12星座を一周して

 

今日から牡羊座からまたスタートしていきます。

 

牡羊座はスピード感No1の星座で

 

勢いと直感でぐんぐん進んでいく星座なので

 

ここから、流れを切り替えて

 

新たなことにトライしたり

 

取り組みをしていくタイミングとして


スタートしていくことも


おすすめです!

 

 

 

 

こうした星の特徴的な配置全体から

 

見えてくる今日のメッセージは

 

 

 

・自分の感じるままに、自由に表現する

 

 

・心機一転、新たなことに取りかかる

 

 

・勇気をもって新しい扉を開けてみる

 

 

・怖いと感じたことにも果敢に挑戦する

 

 

・手付かずでいた事務処理案件をサクサク進める

 

 

といった感じです。

 

 

 

 

獅子座は、太陽を守護星に持つ星座ですので

 

熱くて、勢いがあり


表現することを後押ししてくれる


力強さがあります🦁

 

 

これまで内側に溜め込んでいた感情も

 

太陽獅子座期間は、外に表現しやすい期間ですし

 

外に出すことで自分が解放されたり

 

言葉にすることで、自分に対しての


信頼感が増していきます。

 


 

 ぜひ、自分を解放して


のびのびと表現して


みてくださいね♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます☘️

 

 

 

 

 

神明社さまに参拝してご祈願していただきました

 

龍の絵馬が沢山飾られていました🐉

 

 

 

こちらは関連記事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

    

いいねやフォローも

 

とても励みになっております!

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

はじめましての方に

 

自己紹介はこちら

 

 

 

ちひろ