こんにちは、ちひろです。

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

5月23日 23時頃に

 

「射手座の満月」を迎えます。

 

 

今回は23日の夕方に


月が蠍座から射手座に移動して

 

すぐに迎える満月なので、

 


満月タイムは5月25日夜まで続きます。

 

 

 

満月は、一つのことが満ちて達成や完了、


結果が出るタイミング。

 

今回は、木星が双子座に


移動する「切り替わり」の直前

 

起きる満月なので、これまで以上に

 

「結果を受け取る」

 

「区切りをつける」

 

という意味合いが大きい特別な満月です。

 

 

 

 

おそらく、昨年12月からの半年間、

 

または昨年5月からの一年間に迷いながらも

 

コツコツ行動してきたり

 

目標に向かって進んできた方は

 

何かしらの「結論」が出たり

 

一区切りをつける方もいると思います。

 

 

また、人によっては、その結果が

 

自分の望むような結果とならず

 

一つの「課題」として

 

何か見えてくることも

 

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

また、満月が起きる部屋(ハウス)は

 

 

「人生の目標や社会的役割、達成」

 

テーマとする10ハウスでもあるので

 

 

達成や結果がより明確にフォーカス

 

されやすくなります。

 

 

 

今回の射手座満月の星の配置は以下のような感じです。

 

 

 

 

 

 

射手座には、

 

・常に次を見据えて、遠くの可能性を取りに行く

 

・未知の世界に向かって旅をしたり、

 

 冒険をしに出掛けていく

 

・自分の中の真実を見極める

 

 

といったテーマがあります。

 

 

 

そのため、これからの未来の自分を考えた時に

 

本当に自分が望むことに気づいたり

 

「これはもう要らない」

 

と思うことは手放して

 

次の可能性に向けて

 

気持ちを切り替えるパワーとして

 

後押しもしてくれるタイミングです。

 

 

 

行きたいところ

 

やりたいこと、

 

見たい景色があれば

 

今いる現状に止まらず

 

どんどん切り替えていくことも射手座的なノリです。

 

 

 

とはいえ、、、

 

新しい可能性や未知の場所に

 

「行ってみよう!」と芽生えが出てきても

 

 

「それはやっぱり無理かな」

 

「勢いで行ってしまって大丈夫かな?」

 

そんな不安も出てくることもあるかもしれません。

 

 

(私もそんな葛藤が時々やってきます😅)

 

 

 

 

それでも、この満月タイムに湧いてきた

 

インスピレーションは、


自分のこれからの「可能性」

 

広げてくれる種だと捉えて、

 

「無理」と思わず、楽しむ気持ちで

 

ぜひ、その浮かんできたアイデアやコトを

 

実現している自分をイメージしてみてください♪

 

 

 

そして、その未来の自分に不要なものがあれば

 

ここ最近、何度も出てくるワードですが

 

「手放し」をしてみてください。

 

 

 

「双子座」期を軽やかに進むためには

 

身軽になることが大切!

 

 

 

射手座はパワフルな星座でもあるので

 

きっと力強く、前に後押しをしてくれるはずです😃

 

 

 

 

 射手座満月のテーマ・意識ポイント

 

 

ということで今回の射手座満月の意識ポイントを

 

まとめると、

 

 

・ここまでに達成してきたことや結果を受け取り

  一区切りつけてみる。

 

・「もうこれは要らない」と感じるものは手放す

 

・未来の可能性に向かって、ノリよく前向きに

 イメージしてみる

 

・いろいろ抱え過ぎていて混乱している時は

 整理して少し減らす

 

・身近な人や家族、今いる居場所の大切さを

 感じてみる

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのお住まいのエリアでは

 

今日、明日はお天気はいかがでしょうか?

 

 

初夏の夜空で綺麗な満月を

 

見上げてみてくださいね☺️

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます☘️

 

 

素敵な満月タイムをお過ごしください♪

 

 

 

 

はじめましての方に

 

自己紹介はこちら

 

 

LINEの登録はこちら⭐️

友だち追加

 

 

ちひろ