こんにちは、ちひろです

 

今日は全国的に雨の中で一週間の

 

スタートですが、5月は毎週のように

 

星の動きが活発です⭐️

 

 

 

 

 

 

先日は、牡牛座の新月

 

「牡牛座まつり」のように各惑星が

 

牡牛座に滞在していますが、

 

今週は水星も牡牛座に移動するため

 

さらに賑やかになります。

 

 

そして牡牛座の前には、

 

「牡羊座」に各星たちが滞在していましたので

 

今回は「牡羊座さん」と「牡牛座さん」の

 

特徴を改めて見ていこうと思います。

 

 

 

 

 

牡羊座

 

 

12星座で始まりの星座

 

自ら最初にアクションを起こして、

 

誰よりも先に何かを始めて

 

何事も一番になりたいという気持ちが強い

 

星座さんです。

 

 

「パイオニア」または「先駆者」的な存在としての

 

役割を持っています。

 

 

思ったことや閃いたことはパッと瞬間的に

 

行動に移すスピード感No1で

 

負けず嫌いで、真っすぐで情熱的です。

 

何事にも積極的に取り組み

 

冒険心もあるので、危ない橋でも

 

渡ってしまうアドベンチャー的な

 

ところもあります。

 

 

言葉の使い方、話し方もストレートで

 

自分がやることに集中してエネルギーを

 

瞬発的に出すことが得意です。

 

 

 

その反面、何かを継続することが苦手で、

 

最後まで終わらせることなく

 

次に向かってしまうような一面も

 

あります。

 

ですが、牡羊座の方にとっては

 

まずは「始める」ことが大切なので

 

常に行動力を持って、世界を開拓していきます。

 

 

勝負で誰かに勝つことに面白さを

 

見出せるタイプでもあるので

 

適度なライバルがいることで

 

自分本来の力を発揮できます。

 

 

 

行動パターン:活動宮

 

価値観:火星座

 

守護星(ホームグランド):火星

 

 

 

 

 

 

牡牛座

 

 

 

おっとりマイペースでのんびりしているように

 

見えますが、決めたことには

 

とことん取り組み、あっという間に

 

成果を出すパワーを持っています。

 

 

五感を使って目の前のものをじっくり味わい

 

心から堪能したいという気持ちが

 

強い星座さんです。

 

 

自分独特のリズムを持ちマイペースで陽気

 

何事にも慎重で責任感が強く、

 

義理硬いタイプでもあります。

 

一度決心したら最後までやり通す力を

 

持っていますが、そこが少し頑固な一面として

 

出てしまうこともあります。

 

 

美しい音楽や美味しい食事、アートなど、

 

五感を満たすもの全般が好きで芸術的な

 

センスも持ち合わせています。

 

心地よいものを身の回りに置いたり

 

自分なりのこだわりを大切にします。

 

 

行動パターン:固定宮

 

価値観:地星座

 

守護星(ホームグランド):金星

 

 

 

 

牡羊座や牡牛座を太陽や月、アセンダントに

 

お持ちの方は、ここまでの特性に

 

ピンとくる方もいるかと思います。

 

 

 

占星術では、隣同士の星座は

 

価値観や行動パターンなどにも違いがあり

 

お互いの性格が異なります。

 

 

例えば、

 

月星座が牡牛座で太陽星座が牡羊座の場合

 

社会の中や仕事では、直感的にどんどん行動して

 

スピード感を大切にする自分がいますが

 

家に帰り、プライベートになると、

 

マイペースで五感を大切にして

 

慎重に物事を決定したい自分の両面が出ます。

 

 

 

星座ごとの性質の違いを知っておくことで

 

自分の中にある異なる性質を

 

理解できて、たとえ葛藤を感じる時にも

 

「自分らしさ」を活かすことが

 

少しずつ発揮できるようになります。

 

 どんな星座にもネガティブに見える側面と

 

ポジティブな面が同じ量だけあるので

 

両方を上手く使っていきたいですね♪

 

 

 

まもなく、木星が「双子座」に

 

入りますので、次回は双子座の

 

特徴からみていきたいと思います☺️

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

今週も素敵な一週間をお過ごし下さい🍀

 



 

 

先週は、初夏の鎌倉で撮影をしながら

新緑を堪能してきました。

山に囲まれる浄妙寺さまでは、鶯の囀りに癒されました

 

 

 

華奢な体に見合わない大きな望遠レンズと共に😅

(大切な相棒です📷)

 

 

 

はじめましての方に

 

自己紹介はこちら

 

 

公式LINEはこちら

 

友だち追加

 

 

 

 

ちひろ