こんにちは

 

ちひろです。

 

4月9日3時21分に牡羊座の新月をむかえました。

 


今回は毎年春分の後にやってくる「新月」

 

日本では観察することができませんでしたが

 

「皆既日食」も伴うため

 

特別なパワーのある新月です。

 

 

 

ジャスト新月の配置です

 

 

 

 

日食はもともと隠れていたものが明るみに出たり

 

引っ張り出されたりするパワーもあり

 

デトックス作用が起こりやすい特徴があります。

 

 

さらに、「食」は

 

次の日食までの半年ぐらいに影響が続く

 

言われていますので、

 

この日食前後に起きたことや

 

始めたことは、これからの半年間の個人的なテーマ

 

になっていきます。

 

 

 

 

12星座で最初の星座である「牡羊座」の新月なので、

 

 

ここから新しい一歩を踏み出すことが

 

後から大きな変化や変容につながる大切なタイミングです。

 

 

 

さらに、今回の新月は

 

才能やお金、五感や体、経済的な豊かさ、所有

 

といったことをテーマとする「2ハウス」という部屋で起きて

 

います。

 

 

 

 

 

 

新月のメッセージ

 

 

◆自分が本当にどうしたいか、どんな生き方をしたいか

 

その心の内側にある本音を大切にする

 

(答えはすべて自分の中にある)

 

 

 

◆自分の才能や個性を今後どう広げていくか

 

お金の稼ぎ方も含めて見直してみる。

 

 

 

◆これまでなかなかスタートできていないことで

 

ずっと挑戦してみたいと思っていたきたこと

 

過去に気になっていたことがあれば

 

今できることからまずは始めてみる。



 

 

 

これまで基盤作りをしてきたり、

 

情熱を持ち続けてきた人にとっては

 

新たなにスタートする最適なタイミングです。

 

 

 

 

ぜひ、半年後の自分をイメージしながら

 

今の新しい一歩を踏み出してみてください!

 

 

焦らず、慌てずじっくり続けていくことで

 

必ず、半年後には変化を実感として

 

感じられると思います。

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます!!

 

 

 

 

はじめましての方に
 
自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

ちひろ