こんにちは

 

 

ちひろです。

 

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日、7月に開催されるワークショップの

 

打ち合わせをしていたのですが

 

その時に今回初めてご一緒することになった方と

 

お話していて、実は2年前にもあるセミナーで

 

お会いしていた(同じ会場でグループトークをしていた)

 

ことがわかり、偶然の再会に驚きの夜でしたニコニコ

 

 

「思いがけない再会」も、

 

水星逆行あるあるの出来事です⭐️

 

 

 

 

 

その方と打ち合わせをする中で

 

「自分の魅力や強みには、自分では気付かないことがありますよね」

 

という話題になりました。

 

 

 

 

自分が当たり前のようにできてしまうこと

 

いつもさり気なく、つい自然にやってしまうことは

 

実は素晴らしい「魅力」や「才能」であり

 

大きな強みになります。

 

 

 

 

例えば、

 

人と人を繋ぐこと

 

人を勇気づけたり、真っ直ぐに言葉にすること

 

体験した出来事を細かく描写しながら伝えること

 

好きなことを、分かりやすく説明すること

 

一つのことを探究すること

 

緻密な作業を継続すること

 

その場にいる人の気持ちが和ませたり、

 

温かな雰囲気をつくること

 

 

 

 

私の周りには、そんな素晴らしい才能や強みをもった方が

 

たくさんいて、本当に魅力に溢れていて

 

素敵だなと感じることよくあります。

 

 

でも、実際にそのことを本人にお伝えすると

 

「これは誰でもできるふつうのことですよね」と

 

言われることもよくあります。

 

 

 

コツコツ努力して身につけた知識や

 

時間をかけて磨いてきたスキルも

 

素晴らしい「才能」であり「強み」ですが

 

 

 

あなたが、気付いたらできていたことや

 

当たり前のように自然にできてしまうことは

 

もっと尊くて、素敵な強み だと思うのです。

 

 

 

当たり前に、自然にできてしまうことを

 

自分の「魅力」や「才能」だと

 

認識したり、自分がそれをできること、

 

才能を使うことを認めて、許可を出すことで

 

その才能がさらに磨かれて、発揮されて

 

誰かを勇気づけたり、喜びを与えることにつながります。

 

 

 

私も、人の魅了には気付けても

 

自分のことになると、「これがが強みと言えるのかな?」

 

と受け取りきれないこともよくありました😅

 

 

 

でも、撮影やセッションを通してたくさんの方と

 

出会う中で、本人が気づいていない魅了や強みを

 

発見するたびに感動して

 

もっともっとそのことをお伝えしていこうと

 

今、あらためて感じています。

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます!!

 

今週も素敵な一週間になりますように🌷

 

 

 

 

昨日は、今年初めて訪れた桜の名所

川沿いに枝垂れる桜は儚くて美しいものです。

乞田川で、最高のお花見を楽しみました🌸

 

 

 

 

公式LINEもスタートしました🎵

 

友だち追加

 

 

 

 

はじめましての方に

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

ちひろ