こんばんは

 

本日3月10日18時10分に「うお座」の新月を迎えました。

 

うお座は12星座の一番最後の星座なので、

 

春分を前に一度ピリオドを打って、

 

ここから新たに意識を変えて

 

スタートするタイミング

 

 

 

 

 

今回は

 

6ハウス(役割や奉仕、日々の生活がテーマ)

 

起きる新月で、うお座は

 

癒しや浄化、誰かのために尽くしたい

 

という気持ちを持っている星座。

 

 

今回は全体的に他者や周りに振り回されそうな

 

配置でもあるので、

 

「自分軸」をしっかり持つことが求められます。

 

そのためには、

 

自分の「直感」や「しっくりくる」感覚を

 

採用して、心と体の声にも

 

耳を傾けてみましょう。

 

 

さらに、変革の星でもある天王星との

 

結びつきもありますが、今回は

 

自ら次に向けて行動を起こすことで

 

サポートが入ったり、現状を抜け出して

 

新しい場所に向かって行かれるような

 

配置になっています。

 

 

 

  魚座の新月のメッセージ

 

 

今回の魚座新月の全体の配置から

 

読み解くメッセージは主に

 

 

・自分が大切にしたいものは何か?

 

どんな自分を生きたいか?をイメージして

 

しっくりこないものを手放し、区切りをつける

 

 

・自分の直感に従って、ここから仕切り直して

 

次に向かってスタートする。

 

(今回はリセットしてスタートする感じが

 

特に強い配置です)

 

 

・自分を癒し、疲れたら身体と心を休める時間を取る

 

 

となります。

 

 

魚座の新月は感性が研ぎ澄まされ

 

エネルギーにも敏感になるので

 

気がいい場所や

 

心が浄化されるなと感じる場所で

 

過ごすこともおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

新月タイムとは

 


ちなみに、

 

月は通常、一つの星座に約2日半ぐらい

 

滞在します。

 

例えば、今回は3月9日に月が魚座に移動して

 

3月11日には次の牡羊座のエリアに抜けていきます。

 

太陽と月がぴったり重なった瞬間の状態が

 

「新月」となリますが

 

新月になった瞬間に「月」がその星座に

 

滞在している時間は、

 

ジャスト新月のタイミングと

 

同じように新月の影響が残る時間として

 

「新月タイム」と呼んでいます。

 

 

同様に、満月になった時に月が滞在している

 

星座にある間は、「満月タイム」呼んでいます。

 

 

星を学ぶ前には、満月も新月も

 

その一瞬だけのものと思っていましたが

 

「新月タイム」「満月タイム」の

 

概念を知った時に、星の「奥行き」が

 

グッと広がったような感覚になりました。

 

 

 

同じ一つのことを見ていても

 

その捉え方がちょっと変わるだけで

 

自分の感覚が伸びやかになったように

 

感じたり、深みが出るような感覚が

 

生まれるので、日常の中の出来事も

 

自分の視点をちょっと変えてみる

 

今まで見ていなかった部分にも

 

目をむけることで

 

人生はより面白くなるなと感じます♪

 

 

ではでは、素敵な新月タイムをお過ごしください⭐️

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

追伸)

 

今日は、久しぶりに深川不動尊さまで

 

お護摩祈祷を受けてきました。

 

浄化のパワーがとても強烈で

 

体の奥から魂に響くような感覚でした。
 

 

深川不動尊さまには、ご本尊、不動明王様の真言が

 

梵字で書かれていて圧巻のパワーがあります。