こんにちは、チェリーです。

アラフォーから始めた婚活で迷走しまくり、七転びどころか百転びを経験しました。長年の格闘の末、数々の不遇な出来事を学びに変え、ついに理想の男性とゴールインドキドキ

 

今は主人と可愛い愛犬と共に、アメリカで平凡だけど心豊かで幸せな日々を送っています。

 

こちらのブログでは、人生において何かのヒントや気づき、笑いをお届け出来たらいいなと思ってます。

 

好きな言葉は『思考は現実化する』

人生のモットーは『何事も笑いに変えろ』

 

 

 

皆さんこんにちはパー

一昨日、日本への一時帰国から戻りました。

 

 

 

 

只今、絶賛時差ぼけ中。

日本を朝出発して、アメリカの朝に到着。

アメリカの朝は日本の夜ということで、眠気に勝てず寝てしまったら、

夜中に一睡もできず、、、滝汗辛すぎだわ汗

 

 

 

 

なので、

今日は眠気を我慢し、日中を必死で起きて過ごしています。

(夜、熟睡できるといいな~真顔)

 

 

 

 

今回で三回目の一時帰国。

二週間という滞在は、短いんじゃない?と仰る方もいますけど、

今の私には丁度いい滞在期間だなと感じています。

(予定詰めつめで、アッという間に帰国っていうのが理想!)

 

 

 

 

 

日本では、家族やお友達と会い、あとはひたすらショッピング。

と言っても、メインは100均巡り!(かなり地味な遊び!笑)

ダイソー、セリア、キャン★ドゥを、何度も徘徊ウインク

 

 

 

 

 

アメリカで暮らすようになって、さらに実感したのが、

ジャパンクォリティの素晴らしさキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

個人的に、

アメリカで5ドルを支払って購入するものが、日本では100円で手に入れられる感覚!!

(特に日本の便利グッズとかホントにすごい!アメリカではほぼ見ないし、あったとしても高い!)

 

 

 

 

 

今回購入したものを少しご紹介ラブラブ

 

 

 

 

まずはこれ!

ときたま名人

 

 

  




 

 

主人が卵料理が好きなので、出番が多そうと思って購入しました。

卵を溶くのが地味に好きではなかったのでニヤニヤ(器からよくこぼすあせる)これで楽しくできるかな?と期待!!

 

 

 

 

 

そして、卵つながりでコレ!

エッグセパレーター

 

 




 

 

黄身と白身を分けるの、いつもめちゃくちゃになっちゃう人に素晴らしく朗報だわ!と思って購入。

(殻を行ったり来たりさせて分けるの、アレかなり難しくない?えーん)

 

 

 

 

あとは、

リンゴカッター

 

  



 

 

これは、アメリカのキッチン用品のお店で見つけて、便利なのかな?と思って気になってたんだけど、確か10ドルくらいしたんだよねニヤニヤあせる

 

 

 

 

でも、100円なら惜しみなくチャレンジできるなーと思って購入しました!

(主人が使ってみたところ、やはり刃はあまり良いものを使ってないのか?切り口が若干ギザギザでしたが、まあ気にならないレベルかなといったところです!)

 

 

 

 

 

なんだか100均の購入品紹介みたくなってしまいましたが、、、

アメリカにいると日本にいる時以上に、日本製品の素晴らしさを感じてしまうので、

 

 

 

 

 

つい、熱く語ってしまったわ…ウインク

 

 

 

 

 

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、長くなってしまったので今日のところはこの辺で。

 

 

 

 

 

最後に、

アメリカンクォリティーがいかほどか?ということをお伝えしてお別れです。

 

 

 

 

 

これ、愛犬ちゃんのデイキャンプでいただいたクッキー。

 

 



 

 

 

多分、

気分だけスパイダーマン(明らかにクォリティーが追いついてない!笑い泣き)

 

 

 

 

 

まあ、そんなザックリなアメリカが結構好きではあるんだけど笑ではまたパー