中学英語もろくに話せないくせに、アメリカ在住の黒人男性カールとメールでのやりとりを始めた私。

 

 

しかもそれは、外国人のお友達を作りた~いハートみたなノリではなく、結婚相手を探す!!という、

 

 

 

婚活目的で!!!爆やっぱり無謀ニヤニヤ

 

 

 

しかし、いくら私が無鉄砲な性格(分かっているならそろそろ治せ!!)だからと言って、全く意思疎通のできない相手と将来の結婚も見据えてやりとりをしようとは、いくらなんでも思わない。

 

 

 

彼は少しだけだけど日本語が話せたし、仕事で頻繁に日本も訪れていて日本文化をこよなく愛している人でした。

 

 

 

見た目は…

 

 

 

ウィル・スミスを少し老けさせて、さらにお風呂でふやかした感じ⁈←なんのこっちゃ(笑)

 

 

 

でも穏やかな笑顔の、見るからに優しいげなメンズでしたニコニコ

 

 

 

彼曰く、

 

 

 

『僕は周りの友達からチョコレートケーキと言われている。外見が黒くて、中身が黄色いからだ!!爆  笑LOL』

 

 

 

Oh Yeah !!

 

 

 

これをいわゆる、アメリカンジョークとでも言うのだろうか…滝汗

 

 

 

面白いのか?面白くないのか?今いちジャッジに困ったが、本人はとても満足げなご様子!!!だというのが文章からでも伝わった。

 

 

 

話は大分それるが、私はこの海外婚活をやってみて分かった事がある。

 

 

 

それはたかがメールだが、その文章からだけでもそれを書いた人の人柄がある程度伝わるということだ!!

 

 

 

しかも、それがあまり上手く訳す事が出来ない英文であっても。

 

 

 

私は大量に送られてくるメッセージを、とにかく解読しようと必死だったのだが、ただの記号の様に見える英文でも、

 

 

 

なんか感じの良さそうな人だな~!!照れ

 

 

 

とか、その人の持つ空気感みたいなものが、何となく伝わってくる。

 

 

 

それは本当に不思議でした。

 

 

 

だから、日本語同士でのやりとりなんて、その文章を書いている人の人柄がもっと伝わってくるのだろうと思います。

 

 

 

で話を戻すと、

 

 

 

英語が上手く訳せずに、これってどうゆう意味だ⁈えー?と混乱することもたくさんあったけど、カールとのやりとりはとても楽しかったおねがい

 

 

 

中身が日本人だ!!(本人は前世も日本人だと思っていた。笑)と言い切るだけあって、きめ細かい気遣いをしてくれるカールにとても好感が持てました。

 

 

 

毎日、お互いの事を知る為に長文のメールを送り合いました。それに加えLINEでもやりとりし、時にはLINE電話で顔を見ながら会話も楽しみました。(今の時代は海外が身近に感じますね!!)

 

 

 

アメリカには動くLINEスタンプがあまりないらしく、それを送るとすごく喜んでくれました。

 

 

 

 

 

 

You make me smile !!ラブ

 

 

 

彼はそう言って、いつも私のジャパニーズジョーク⁉に笑ってくれました。

 

 

 

年はだいぶ離れていたけど、何事にも童心を忘れず楽しんでいる彼とのやりとりに、年齢差を感じる事はありませんでした。(それに私もいい歳ですしねてへぺろ)

 

 

 

しかしその後、順調だと思っていた彼との関係に変化が…

 

 

 

つづく

 

 

 

押して頂けると喜びます(^^)↓↓↓

フォローしてね

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング