ちいかわのマルチサンドメーカー

プレミアムバンダイでゲットー!

予約したのは2月?3月??くらいで

すっかり忘れてて笑い泣き

お届け物開封してやっと思い出したw

 

で、ちゃんとうまく作れるかやってみた!

 

 可愛いー!!

やっぱりコツは必要だったけど。

 

7月には追加プレートも届くラブラブ

 

簡単に下に説明書いたけど

詳しく知りたい人

ベビーカステラの配合に興味ある人は

こちらも見てみてー

 

 

 

限定かと思いきや

他のとこでも発売されてた笑い泣き

 

 

せっかく可愛いキャラだから

美味しくキレイに焼くコツを研究してみた飛び出すハート

 

ホットサンドは

食パン8枚切り・チーズ2枚とベーコン4枚(2枚ずつ重ねる)

くらいの厚さにして

焼き面に両側軽くバター塗る

正方形じゃなくちょっと長方形ぽかったら

長い方を横にしてセットする

が一番綺麗に焼けた!

焼き時間は予熱してから5分がサクサクで色的にもちょうどいい感じ!

厚切りハムみたいなやつはさんでみたら

1枚でもギリギリ止まるくらいだったよ。

限界ラインの目安にしてね〜。

 

キャラケーキの方は

普通のホットケーキミックスの

ホットケーキの作り方見て作った分量のものと

サンリオのベビーカステラの分量の

両方でやってみたよー!

 

両方美味しかった!!

 

追加プレートゲットしたら

他のやり方でもやってみますグッド!

それまでちょこちょこと実験してみるドキドキ

 

大きさ的に

小さい子なら2個で十分だと思うので

朝2回転くらいでとりあえず間に合いそうなのは嬉しい。

小さいとパクパク食べれるけど

焼き時間との兼ね合いで5回転くらいしないと間に合わないからチーン

余裕ない時は大きめの方が助かるかもと感じましたウインク

 

前の日のおやつに焼いておいて

次の日軽くあっため直すが1番の時短だけど左矢印

 

やけどには十分気をつけてくださいねー。

 

ではまたパー