今週のお弁当〜

 

月曜日の分

日曜日に豆腐ハンバーグを仕込んでいたら

そんなに量食べられないなー。と息子に言われたので

息子のは鮭メイン

ミートボールの代わりに豆腐ハンバーグを入れた。

 

旦那のはそのままメインを豆腐ハンバーグに

 

本日のメニュー

鮭(息子のみ)・豆腐ハンバーグ・卵焼き

アスパラベーコン炒め・きんぴらごぼう

さつまいもの甘煮(旦那のみ)

 

やっぱ鮭いいわー。

毎日でもいいわー口笛って。

魚メイン弁当楽だけどさ

バリエーション増えなくって困る。

魚高いし。。。

 

まぁちゃんと食べてくれるからいいか。

 

 

火曜日

雨すごいから学校ないかもー。と息子。

いや、あるでしょ。。。

と思いつつ、起きてから考えればいいかー。

と思っていたら米用意し忘れて

急遽焼きそば弁当。

彩りなさすぎて、

嫌いって言われてたけど紅生姜入れた凝視

 
本日のメニュー
焼きそば・焼売・卵焼き・ひじきの煮物
 
焼きそばは豚の脂苦手なので
肩肉で作っていたチャーシューを細かくして入れてみた。
油引かないフライパンでほぼ脂無しの肩肉炒めて
そこからほんの少し出てくる脂でキャベツ炒めて
レンチンした焼きそば麺入れて粉末ソース入れて炒めて
最後に少し日本酒入れて全体を整えたら完成。
 
案の定
これなら食べれたー!!って完食してきたキラキラ
よかったよかった。
 
暑い日はつけ麺の方がいいけどーお願い
とは言われたけど。
 
紅生姜も食べてみた。って。
さっぱりしてアクセントになるから
食べれるなら少しずつまた入れてみようかな。
彩り的にも助かる赤ニコニコ