今週ラストのお弁当お弁当

ハンバーグ弁当

ハンバーグっぽくない見た目なのは
ひとえに大きいものを齧って食べるのが苦手な子のためです。
ミートボール2個分くらいが合わさったくらいの大きさのものを
3つ・・・
多かったかなキョロキョロ
圧・・・
と思ったら食べきれないかもしれない。
 
でもご飯の量を少し少なくしたので
なんとか食べ切ってほしい!!
 
本日のメニュー
ハンバーグ(焼肉味)・ペペロンチーノ風(ニンニクなし)
きんぴらごぼう・コーン入りオムレツ・ウインナー
 
ご飯に散ってるのは乾燥パセリ。
 

焼肉のたれ味はエバラが好き。

 

 

こっくり味でまとまるけど

しつこくない甘味が旨味になるラブラブ

 

脂が固まってザラッとなると食べてもらえないので

一度焼いたプレーン状態のハンバーグを冷凍保存しています。

そうすると一度焼きで脂が取れて

冷凍すると固まってさらに脂がおとせて

それを煮込みハンバーグのようにして火を通すので

かなり脂落とせてるはずびっくりマーク

めんどくさいけど

息子と同じお弁当食べるようになって

胃もたれとかしなくなったから

体にも優しいのかもー口笛

 
され、本格的に暑くなってきたなぁ
水でほぐせるゆでなくていい中華麺とか見つけたから
麺弁当やってみるかなー。
暑くなってきて食欲ない時
どうしようか本当に悩むーショボーン