今週は

月曜日がお休みだったので

火曜スタートのお弁当

本格的に暑くなってきて

頭を悩ますお弁当。。。

 

冷ましていれる。

ということはとりあえず基本だけど

そもそもの

食欲がなくなる

をどうしたらいいのか。。。

 

幸い夕方帰ってきてからは2食分くらい食べてるので

トータルバランス的にはなんとかなってる感じですアセアセ

 

そんな火曜日は

いつもの鮭弁当


鮭なら大丈夫だそうで。

おにぎりは苦手だけれど

ふわっと盛られたご飯に

鮭を崩しながら食べるのは好きらしい。

 

本日のメニュー

鮭の塩焼き(骨なし)・さつまいも・ちくわ磯部焼き

きんぴら・こんにゃく炒め・ミートボール・

たまご焼き

今日は少し七味振ってみた。

 

そして水曜日は

初!!麺メニューラブラブ

 

つけ麺弁当お弁当


本日のメニュー

中華麺(ストレートタイプのタレは保冷ポットの中)

ささみのサラダチキン・ミートボール・ウズラの卵

 

タレは冷蔵コーナーで売ってるもの。

麺は冷凍麺のほうがコシがあるので

冷凍麺を茹でて氷水で冷やした後

ごま油を少し加えて全体に和えて

そうめんみたいにくるっと巻いたのを

6個くらいに分けて入れました。

持ち上げてポットに入れてから食べればちょうど良い感じ

と思って作ったけど

全部くっつくかなぁ?

どうなるかなー??


ちなみに、2弾弁当の上に麺、下におかずです。

 

万能ネギ嫌だったら入れなくていいと伝え

中華麺の上のはすりごま。

少しでも何かしら栄養とって欲しいと思いつつ

このメニューでは野菜が取れないな・・・

 

でもまぁこんな日があってもいいじゃないかニヤリ

と思うことにする。

子供は喜ぶかもしれないね笑い泣き

野菜入れようにも

きゅうりは傷みそうだし、ミニトマトはNGだし。

入れて食べないで帰ってきたら勿体無いし。

 

次は冷製パスタにしてトマトソースでも入れようかなぁ。

ソースなら食べてくれるし色々入れられそう。

トマトが飛ぶリスクを考えてちょっとお試ししてみようびっくりマーク

 

お年頃の子は制服汚れるの嫌がるからねー。

ほんと難しいチーン

 
さて、まずは気に入ってくれるかどうかだ!
感想楽しみ^^