今週月曜日のお弁当

鮭弁お弁当

 
本日のメニュー
鮭塩焼き(骨無し)・ブロッコリー塩茹で・ミートボール
きんぴら(ミートボールの下)・たまご焼き・ウインナー
 
鮭がやっぱり落ち着くそうです。
私としてもこのメニューは手間がかからず
体が起きてない月曜日は定番にしようかと考え中。。。
いつもこれ、っていうのがあると
気持ちの余裕にもなりますよねー。
ちなみにマヨネーズ苦手なので
ブロッコリーはちょっと塩多めで茹でてあります。
何もつけなくても美味しいドキドキ

 

火曜日はオムライス弁当お弁当

なんと米をセットし忘れ。。。
しかも冷凍庫もなんだか貯まっていく白米笑い泣き
うちでは1日米3号炊いてちょっと余るくらいな感じ。
夜私と旦那はあまり主食を取らないのでそれくらいで全然大丈夫。
 
ということでオムライス飛び出すハート
 
本日のメニュー
オムライス・鶏肉ハーブ焼き・小松菜のペペロン炒め
ウインナー
 
オムライスの中身はベーコン・玉ねぎ・コーン・ケチャップ・ご飯
玉ねぎのシャキッとしたのが苦手な子なので
玉ねぎベーコンを炒めたあとお酒と少し水を入れて蓋をして弱火で5分。
その後にケチャップコーンみりん入れて炒め
最後にご飯入れて炒め合わせます。
 
卵はなんか綺麗に詰められなかった感じだけど
ちゃんと両面焼いたもの。
でも固くならないように少し厚めになるようにしています。
 
小松菜のペペロン炒めは
オリーブオイルとにんにく、唐辛子輪切りちょっとを火にかけ
ニンニクが色付いてきたら
洗って小さめに切った小松菜を入れて炒めて塩胡椒。
水気がなくなるくらいまで炒めれば完成!
 
ハーブ焼きとウインナーはいつもの。
 
ケチャップの小瓶は
100均で6個くらい入ったやつ。
入れ口のところが大きめで
ケチャップの口から入れやすいのが
ストレスなくてポイント高い^^
 

調べてみたけどちっちゃいのしかなかったなぁ。

私が使っているのはこんな感じの30mlのタイプ。

セリアやキャンドゥなどで探してみてねー!

 

 

 

ケチャップは濃いものがビチャってならなくて良さげ。

お気に入りのケチャップ下矢印

 

 

今週のものは今週のうちに・・・

紹介できるよう頑張りまーす!!

 

ではまた!!