1日2個ペースで紹介していたから

追いついてきた!!

のに

昨日UP時間なかったー驚き

 

こちら一昨日の中華弁当お弁当

image

 

本日のメニュー

麻婆茄子生揚げ入り・カニカマ入りたまご・

焼売・小松菜とにんじんのおかかあえ(白だし)

 

本当は冷凍のエビチリとか春巻きとか入れられたら

彩りやボリューム的に良かったんだけど

ちょっと甲殻類アレルギーあるので(生❌)

体調いい時、作りたてで火が通っていれば大丈夫なんだけど

お弁当はわからないラインなので入れない。

 

春巻きは揚げたてなら大好きだけど

多分周りがしんなりしたら気持ち悪くなったって言われそうだから

入れないアセアセ

 

いつものパターンになるけど

ウインナーくらい入れれば良かったなぁ。

 

あ、ちなみにミニトマトは

苦手すぎて吐いちゃうのでNG

 

ほんと赤の彩り困る真顔

 

カニカマは1本を3当分にしてから細かく割いて混ぜたので

大丈夫だったっぽい。

感想は特になし。。。

 

麻婆茄子に生揚げはアリだったっぽいグッド!

麻婆豆腐好きだけど水気心配だから

生揚げで代用しました。

それに合いそうだからと茄子入れた感じ。

ニラ入れないからなんとなく締まりない味だったけど

ニラ入れたら臭くなるからいらない。

ということだったのでお弁当はこんなもんって感じで。

 

味しっかりめだったので

ごはんはシンプルにごま塩

ご飯に乗っけて麻婆食べてくれたみたいで

ちょうど良かったそうな。

 

中華弁当

お弁当で好まれそうなものはなんだろう?

とりあえず次作るなら

青椒肉絲とか?

酢豚とか??

 

ちょっとまた考えてみよー。

 

長くなったのでまたドキドキ