5月1日は〜
ちいかわとハチワレのお誕生日ケーキ
 
おめでとう〜!!!
うさぎも含めみんな好きで
選びきれなくて初めてのケーキは三人一緒に作ったなぁ。
そろそろまた
ちい&ハチ
コンビのも作ろうかなぁ。

 

 

 

上のトッピングチョコは

グミの型で作ってまーす。

 

 

古本屋さん

久々に作ったのガーナでやったら眉取れてめっちゃ大変だった。。。

キャラケーキ用のチョコは

明治がベストです。

チョコの絶妙な融点がガーナは低いので

溶けやすくて剥がす直前のほんの少しの熱で溶けちゃって取れないショボーン

と言うことがやってみて判明したー。

大枠の外側は大丈夫だったんだけど

細かいパーツを失敗したくない時には明治チョコレート推奨。

 

最後ケーキに乗せてからの失敗ほど辛いものはない。。。

 

そしてこちら

作ってなかった

シーサーとくりまんじゅうのお二人で

去年のお花見ケーキ作ったなぁ。

酒とつまみのマリアージュを

くりまんじゅうパイセンがシーサーにレクチャーする間柄飛び出すハート

飲んでいるのは焼酎ですニヤリ

 
今週のケーキ
ラッコのキャラケーキでまーす!
かっこいいよねー!!
 
そのつぎは
あのこか
ちいハチか・・・
(こっち先だったかと気づくが遅い😅)
 
YouTubeコミュニティ欄で
アンケートやってたりもするので
ぜひ参加してみてくださーい!!