新年明け早々にいろいろなことが起きて

被災地に近いところで怖い思いをした友達もいて

無事であったことに胸を撫で下ろし

子供と命について話をする正月となりました。

 

改めて

ご冥福をお祈りするとともに

地に足をつけて毎日を大事に生きたいと思います。

 

ということで

淡々と変わらない動画で

おとなしい日々を過ごしております。

ちゃんと元気ですよー。

東日本大震災で父が被災地にいて

1週間連絡が取れずに

ダメかも。と泣いた日々を思い出し

胸が苦しいですが。

前を向いて頑張る人がいるのに

下向いていられませんね。

 

被災地へ向かうことは

今は良い方法とは思えませんので

現地にいる方々を信頼して

募金などでサポートできればと思っています。

 

とりあえず

年末あげたものですが

それどころではなかった人多かったと思いますので

シュワシュワで癒されてください。

 

今年も自分ができる限り

前を向いて頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いします。