GWあけて

嬉しいお知らせ飛び込んで

気がついたら母の日!!!

 

世の中の母の皆さん、いつもお疲れさまです。

うちはまだ誰一人母の日気づいてません。。。

平常運転です。

そんな家庭もあります。

お気になさらずニコニコ

私がラクをする日!と決めつけ

今日は焼肉です。

焼くだけー。

 

さて

ちいかわのグミとかみんなに行き渡るくらい

数たくさん出てきましたねー!

グミ食べ終わったらチョコ作ってみよう!

めっちゃ可愛かったラブ

 

子供よりもハマってる母上たちに

プレゼントと言って売ってるケーキに乗せてあげるだけで

絶対大喜びなやつ。

298円のプチケーキ詰め合わせみたいなのが

プライスレスなちいかわケーキになるよドキドキ

 

今回は美味しさ重視のため

チョコペン使わず

ミルクチョコレート・ホワイトチョコ・いちごチョコで作りました。

全部板チョコのやつ。

ふわっとカフェオレカラーは

ホワイトチョコにミルクチョコミックス。

塩梅はこちらでチェックしてみてねー!

 

前回の型と比べて

一回りキャラ小さくなってたけど

ラッコやモモンガ、シーサーや妖精バージョンとかあって

めっちゃ可愛い。

もう型欲しくて買ってる感あるグミ。

次も気になるー!

 

ちなみに

前回ので作ったのは

バレンタインバージョンっぽくしたなぁ。

文字とか入ってるから

チョコの型全体使いたくなるの。

わかるかなぁドキドキ

 

ケーキもよかったらみてみてね!

 

推しのモモンガにトッピングしたのは

さっき紹介した第2弾のチョコだよー!

 

今年のお花ケーキはくりまんじゅうとシーサーでした。

 

次は誰を作ろうかなぁ〜スター