ポケモン好きの皆さん

ポケモン ピカッとアカデミー

マウスでゲットパソコンって知っていますか?

こんなの下矢印

 

ディズニーやすみっコぐらし

ドラえもんや恐竜でも出ているので

お好みで・・・というところはありますが

男女問わず幅広い年齢で楽しめるという点で

ポケモンが一番楽しめる!気がするグッ

 

そしてこちらのプログラミングですが

結構頭使う!

ベストな正解に辿り着くと

「たいへんよくできました」と表示されて

スタンプが3個もらえます合格合格合格

それ以外は「よくできました」でスタンプ1個合格

慣れてきたらでも良いので

たいへんよくできました までたどり着いてほしい。

 

しかし

大人でも「たいへんよくできました」は結構時間使います。

答えもないし。

ということで

解答集代わりになるものを作成していますひらめき電球

これ一通り解き終えたら

初期化して子供にあげますニコニコ

聞かれた時にうまいヒントを出してあげられるように

私も勉強するついでですが

参考にしていただけたら嬉しいですラブラブ

 

プログラミング中心に構成した動画は現在7本。

マスターは難しいので頑張ります・・・

 

その1

 

 

大体最後の方に次のをクリックできるようにしてある・・・はずビックリマーク

 

パソコンはまだー

の人には導入でこちらをオススメしますラブラブ

 

遊んでいる間にプログラミング脳が育つらしい。。。

単純に楽しい!!!

オリジナルの追加ミッションもあるので

ぜひやってみてねー!

 

 

ちょっと高いけど

十分価値あり!!

 

 

ではまたーラブラブ