こんばんはー!

子供達と籠りっぱなし生活で

徐々に・・・徐々に増える体重。

 

じわりじわり・・・

これ一番嫌なパターン😢

 

ということで

あんまりコストかからなくて

バランス取れたダイエット食ってないかなー?

とリサーチ。

 

沼 始めてみました!!!

 

知る人ぞ知る「沼」

 

ダイエット 沼  と検索するだけででてくる

カレーおじやみたいなもの。

サムゲタンのカレーアレンジみたいな味。

もっとサラっとしていたほうが個人的には食べやすいけど

1日に食べる予定の量も食べきれないくらい

少量で満腹感が・・・。

 

カロリーコントロールしやすいし

1度に作ったら2日分くらいになるので

(私は3日分になりそう・・・)

タンパク源として1日につき卵2個追加だってー。

私は3日分にわけちゃうから卵3個か豆腐でも追加しよ。

 

家族の食事作りながらも

自分は沼ちょっと続けてみます。

トマトバージョンは「マグマ」っていうらしい。

トマトリゾットみたいになるそうなので

次はマグマ作ろうかなー??

 

塩少々ってのがむずかしいとこだけど

むくみもとりたいので

本当に「少々」でやってみています。

 

沼生活にオススメ商品

カット済みの干し椎茸と

 

大容量のカレー粉。

他にも色々使えるし、

ちまちましたサイズでも結構するから

買っておいて損はなさそう。

 

わかめも食物繊維として1回につき結構使います。

味噌汁に入れても良いし、あると便利ー。

 

 

干し椎茸見ると

もれなく一緒に購入されやすい商品に

カレー粉とワカメでてきて面白い!!

なんで?!って思ったことある人いないかな??

 

沼生活する人の必需品だったんだねー!!!