新たに作ったキャラケーキは鬼滅の刃の竈門禰󠄀豆子(ねずこ)ちゃん

緑は緑の食用色素を使ったほうが無難です。

無いときは抹茶をお湯で溶いたものをクリームに混ぜて使うか

青+黄+黒の食用色素で調整。

これが作れないことはないけど、いいバランスがすぐ作れないと

混ぜてるうちにクリームがボソボソになったりするの。

 

ピンクのバックが可愛らしさ引き立ててくれて正解でしたー!

作り方良ければ見てもらえると嬉しいです♪

 

 

ちなみに

ねずこちゃんの前にはさねみくん作りました。

 

こちらも緑の食用色素を使用しました。

使うとチョコ描きさえ頑張れたら色付けは簡単なキャラです。

とは言っても、

このチョコ描きが大変だったキャラではあるんですけどねー!!!

キズのところをちゃんとギザギザに作るのはなかなか根気がいります。

そして目元も難しかったー!

細かいところ、どんだけ細かいか

ぜひ動画をご覧くださいませー!

拡大しているけど、爪楊枝の先だから・・・

それ考えて比較していただけたら・・・!!!


 
よく、色付けには何を使っていますか??
って聞かれます。
粉状の食用色素です!
 

私がよく使う5色はこちら

緑は使うならあったほうがいいー!!!

単品買いすると黒が高い分余計にかかるので

セットがベスト。

そう。結構重要な黒がなかなか見つからないの・・・。

 

 
そのほかの色は持ってるけど黒だけって人もいるよね・・・
一応こちらも貼り付けておきます。
参考までに♪