今日の動画はキャラケーキの作り方 

「金曜日のおはよう」濱中翠くんでした!

 

作り方はこちらをチェック♪

https://youtu.be/v3cDJ94tzo8

 

 

さて、今日はYouTubeの裏側の話もしましょうか・・・

 

動画を見ていただくことによって収益になりますが、

CM以外は基本1動画見ていただくことによって0.1円〜0.2円です。

まー、人によりけりなので、少しずつ上がっているかな?と思いつつありますが。

それでも0.3円〜0.5円くらいなわけで。

トップユーチューバーにでもならない限り、

動画作成のチョイスで生活かかっている人にとってみれば

すごーい困ることになる人もいるわけです。

 

はい、そこで内訳を見てみると

私の収益、

7割が何が出るかな系

2割が新商品のおもちゃやお菓子紹介

1割がキャラケーキなどの製作系・・・

 

かかる時間は圧倒的に製作系なのに一向に収益UPにつながらない!!

リクエストしてくださるのは嬉しいのですが

応えるほど赤字!!!

きっつーい!!!!!!

 

今日UPしたばかりの濱中くんはまだ84回なので8円!!

製作時間8時間で8円!!!

8円じゃケーキは作れませんよー!!!!

衝撃すぎるでしょう???

 

ということで

何が言いたいかというと

たくさん見ていただければもっと作れるので

みんな見てちょうだいー!!!ってこと笑

リクエストはすっごいくれるのに

半年とか見に来ないとか地味に凹みます・・・。

(ま、気長に待っていてくれていたということでありがたいリスナーかも?!)