アンパンマンのキャラケーキの作り方まとめ♪

気になった方はURLですぐ飛べますー!

 

 

こどもの日バージョン↓

https://youtu.be/N7dqv26Lj8Y

 

アンパンマンと鯉のぼりの画像をミックスして仕上げたもの。

何が大変って鯉のぼりの鱗?のとこ!!

もっと簡単なバージョンにすればよかったと後悔しながら作ってたなぁ。

素直にアンパンマンがカブトかぶってるののアップにした方が

断然作りやすく、はじめての人でも作りやすかったよね。

張り切って作ってみたものの、反省点が多い作品でした^^;

 

ばいきんまんとだだんだん↓

https://youtu.be/4I4QV7Uh5JE

 

こちらは今1番のお気に入り!!

色づくり少なめで、

チョコのライン描きさえ頑張れば子供の笑顔確実なやつ!!

周りをチョコスプレーなどでカラフルに仕上げると華やかになりやすい!

この絵もよかったなぁ。

2つの絵を大きさ調節しながらコラージュしました。

楽しさ爆発のバースデーケーキやパーティー向け💓

 

カレーパンマン↓

https://youtu.be/B-AfpT4SMY4

 

リクエストもらって作ったもの。

ばいきんまんとだだんだんに似たような飾り付けになってしまっていた(反省!)

でも内側に登場シーンのようにマンゴー顆粒散らしてみたら

いい感じにカレーパンマンらしくなったような♪

 

トッピングは富澤商店プチとみシリーズ(100円くらいのシリーズ)がお気に入り!

よく登場します。

 

ただいまドキンちゃん&コキンちゃんのケーキ製作中!!

可愛く仕上げますー💖

 

そして、まとめてみて思った。アンパンマンのアップいない 笑

いつかの作った記憶は撮ってなかった頃かー!!

あとでつーくろ♪