2019年初投稿

皆様今年も宜しくお願いします!

年末は慌ただしかった

今も現在進行形で正直泣きそう

チョロリンは12月28日の朝起こそうとすると耳が真っ赤ガーン
もしやと検温39℃慌ててエスクレ
しかし一時間後には発作

お昼前にも再び発作
出たー40℃( ̄▽ ̄;)

午後に受診してインフルエンザ検査(熱がでてから5時間位経ってればわかるキット)するも陰性

またそのパターンかびっくり

翌日も熱たかかったら受診してと言われるもまさかの翌日には熱は落ち着いてきて

はじまったのが下痢ら豪雨滝汗

園で胃腸炎が流行ってると情報があったけどインフルでなく胃腸炎で40℃
やめてくれー

チョロリンよくあるあるなんだけど
それから下痢ら豪雨は年始数日まで続くも熱もなく本人は元気爆笑

年末年始だからと特別に用意

頻発しましたー音符 お寿司、刺身キラキラ

大好きな、お寿司(くら寿司お持ち帰り)や、刺身(スーパーで半額)を食べる食べる(笑)

実際シャリはそんなに食べないチョロリン

ネタだけをあっという間にびっくり(笑)

俺もいっぱい食いてー(減量中の為、刺身少々笑い泣き)

と年末は何もなく過ごせるかと思いきや

31日次男がまさかのダルそうにポーン

検温すると高いあせる前回のことがあるので慌ててダイアップ6mg挿入

40分後あきらかに震えている
痙攣?滝汗全身が尋常じゃなく震えている

ダメだ救急車

でも意識はありそう

救急隊員が来る少し前に止まる

本人も『とまった~』と言う

あきらかに体は痙攣していたけど意識はあってこちらを見ていた

ダイアップが効いていて意識はダイジョブだったのか

そんなこと聞いたことないし

当直の先生が以前入院した時の先生で次男のこと覚えていてくれて
話がスムーズに

しかし痙攣発作で意識あるのはダイアップのおかげではなさそうだし

痙攣だと思って行動しましょうとのこと

病院に着いて2時間程様子を見てから帰宅していいということに

年末31日去年はチョロリンと年を越したけど
今回はなんとか家で過ごすことができた

年明け翌日、次男受診

本人は熱が微熱位になりメチャクチャ元気

待ち時間が長く飽きてきたのか

そして言うこと聞かず走りまくるゲッソリ
元気なのは嬉しいけどやめてくれー

ジィジが一緒に受診に来てくて助かった

受診が終わり先に車で待っててもらうようにあせる

そんなこんなでバタバタの年末年始と思いきや

一昨年チョロリンのクラスでインフルエンザがでたとの情報が

イヤイヤ~ヤバイよヤバイよヤバすぎるよ

チョロリンに移ったら大変だよ滝汗
チョロリンに移ったら俺にも移るよ滝汗

試合が近いよ危険だよ滝汗

とその情報を頂き

風呂から出たチョロリンが震えてる

寒いのかポーン湯冷めかあせるって背中が熱い~

と声を上げ発作笑い泣き検温するも37℃

怪しいエスクレ挿入
数分後 あがるあがる38.7℃笑い泣き

まさかー来たのかインフル
マオウトウ、抗生剤飲ませ取り合えず翌日37.7℃まで下がってひと安心

って

昼頃には再び39℃ポーン

15時に病院行って検査してもらわなきゃ
タミフル早く飲ませなきゃ

って15:30~かよガーン診察券で確認しときゃよかったあせる

近くのやってる病院に移動・・・激混み

再び戻る

その間にチョロリンの発作が起きる

病院に着くも駐車場着いてまた発作
今度は発作が大きい

エスクレ500mg作戦だ

熱も39℃ある

少し前に早いけど理由話して3分位前に特別にいれてもらい検査

が再び陰性ゲッソリ

 なんでやねーん
タミフルをくれー

マオウトウ飲ませてるからインフル陰性になるんでないのか?

なら飲ませるな?
そう言われましても

これで昨日と合わせて3回の発作
薬をもらわず帰宅

発作も起きずに数時間寝るも

自分がジムに体重調整に行ってる間の
30分間隔で発作が2回起きたとLINEがはいる

合計5回 1分以内でおさまっていても相当なダメージがえーん

翌日の昨日もまだ39℃近くあり朝からエスクレ500mg

1日のほとんどを寝て過ごすもまた熱がガーン

しかも便が緩い

まさか また胃腸炎からの高熱滝汗

今日は計量、明日は試合

うちのが仕事休めないから、最悪ジィジにお願いしないとゲッソリ

ギリギリまでチョロリンの傍にいるけど、
一緒にいない時間が心配&不安過ぎる笑い泣き

こういう時が来ることは予想されていたんだけど、いざなるとホントにキツイショボーン

しかも次男はチョロリンにくっつきまくって

咳もでてるし熱あがるなよチュー

チョロリン発作よ起きないでくれ笑い泣き

そして熱よ早く下がれムキー

オヤジにお願いして

自分は計量に行ってきますあせる

早く帰るぞDASH!