久しぶりの更新ですが

チョロリンでもなく、パパ情報でもなく

次男の話です

5日の18時過ぎに保育園から次男が熱をだして

38.8℃と連絡があり

18:40保育園到着

15分前には39.2℃まであがったようで

そのまま病院へ

診察は様子をみて解熱剤シロップをもらい

待ってる間にはダルそうにしながらも

コンニャクゼリー(大好きな)の要求して食べな

がら薬を待っていて、薬をもらい車に乗り込む

走行2分後位にルームミラーで後ろを見て声をかけても反応がなく

でも目が開いてる(上を見て一点集中)

おかしい 

痙攣だ

大急ぎで家に帰り玄関にかかえていくも

あきらかに硬直してて

玄関に横にすると震えだし痙攣

痙攣に気づいて5分位

救急車は家についてから呼んだけど

到着は早かった気がする

1度あくびがでたからおさまった?
 
手が震えていて救急隊員はまだ痙攣してますね

と言う

救急車来るまでと来てからで2~3回嘔吐

さっき食べてたゼリー全部でたポーン

隊員が来てからも、あくびをして

隊員『まだ痙攣してますね』

オレの判断は痙攣中ならあくびはでないんじゃないか?

うちのが付き添って近くの救命センターに運ばれるも

病院でも痙攣がとまってないって判断

そうすると痙攣が始まってから約45分してたことになる計算

病院でダイアップをいたみたい

次男が熱をだした時は

明日は上の子の入学式なのに次男が熱をだして

馬場家はいつも行事の前日になにか起きるなぁ

と、軽い感じで居たのがまさかの展開に笑い泣き

翌日の入学式朝、上の子は入学式行きたくないとグズリだす

なんとかアイスでつって行くことに(笑)

結局、自分と二人だけで参加にショボーン

次男は翌日(入学式当日)朝には37.1℃と下がり

このままなら明日退院と言われていたんだけど

入学式を終えて自分が病院に行き妻と入れ替わり

チョロリンは保育園、上の子は卒園した子達と集まり食事(パパ、ママと参加予定だった)

次男に会うといつもと変わらない感じでよくお喋りしてる(まだ元々話せる言葉が少ない)

抱っこして右足に触れた時に、次男が足を痛がって

三日前位に右足親指の先の皮がめくれてそこが痛いのかと思って足をみると

あきらかに腫れてるのがわかって

傷事態は保育園に通う時に素足で長靴をはいて走ったりするんで擦れて皮がむけたのかと思うくらいでいたんだけど

そこの傷から感染症を引き起こしのか?と勝手に思い看護士さんに伝えて医師に伝えてもらい

妻と入れ替わりで自分は帰宅

チョロリンと上の子を迎えに行ってる時に

ラインで妻から40℃ある

体中が腫れてきてるし、『川崎病の可能性がある』と意思から告げられたみたいで

ガーン

頭が真っ白に

今日、再び採血して再検査

初日の髄液検査、CTでは以上はなかったみたいだけど

さっき、あってきたら顔、体がパンパンに腫れてて

辛そうで

何もしてやれず

食欲なくて、大好きなイチゴを買ってくとメッチャ食べてました




検査結果がまだわからないけどステロイド治療をするとか連絡がはいってショボーン

今日の朝はチョロリン熱をだして保育園休むことに

エスクレを午前中いれたけど、こちらも油断できない状態

上の子はお腹痛いとかで

家の中がほったらかし状態でも何もできず滝汗

頼むから皆早く元気になってくれ~えーん

誰か助けて下さい笑い泣き

俺が何か悪いことしたのか?

日頃の行い?

それなら、俺に何か起こして子供達にはホント辛い思いさせるのはやめてくれ

頼むよ笑い泣き


現在、仕事の方でHP(無料)を作成してて

チョロリンの病気についても見て頂いた方に知ってもらえればと

自分のボクシングの記事と載せています

HP作るのも素人なので

内容でもっとこうした方がいいとかあれば

教えて下さいおーっ!

この状況で今?って感じですがお許し下さい笑い泣き