一昨日、お風呂から出てパジャマを来てDVDを見せていたら
 
奇声がしたので振り返るとチョロリンが発作(全身硬直)を起こしていて
 
慌てて熱を測ると36.8℃ (右わき)
 
おかしいガーン
 
DVD?
お風呂で暖まりすぎた?
 
 
イヤッさっきも同じの見てたし
お風呂も60秒以上入れないようにしているし
(水温も体温より熱くなりすぎないように)
 
左脇を測ると37.7?
 
イヤッ
 
もう一回
 
38.8℃Σ(゚д゚lll)ガーン
 
やっぱり高いッ
 
アンヒバ挿入150mg
 
発作は50秒程で収まり笑い泣き
 
泣きだす グッタリしていて抱きかかえると寝に入り
 
熱があがる時パターン
 
震え出すアセアセ
 
ヤメロー やめてくれー 熱上がるな~ 発作起きるな!!
 
毛布をかけて様子を見て再び測定38.6℃
Σ(゚д゚lll)ガーン
 
発作は落ち着いたようで、そのまま就寝ショボーン
 
発作が起きないか体温どうかで寝るどころじゃない
 
数時間経ってオッ座薬が効いてきたのか37.7℃
 
上の子が月曜の夕方から39℃の熱が出ていて
 
もしや移った?
 
と思ったら昨日の朝には熱も下がって一安心
 
上の子はインフル検査をして問題なし
 
結局何なのか分からないチーン
 
今日は月に一度の受診で
 
先生に相談さて

エスクレを処方さてもらい

今まで数ヵ月飲んでた抑肝散の効果はいまいち

柴胡加竜骨牡蛎湯がよさそうと調べたり聴いたりしていたので

今回
処方して頂きましたニコニコ

効いてくれるといいな