毎日どこかで
毎分毎秒ごとに生と死が起きている

今自分達が生きていることは奇跡なことだと思う

いつ

どこで

何があるかわからない

明日にはこの世にいないかもしれない

いつ尽きるかわからない命だから

だからこそ今生きている命を大切にしてほしい

若い子が自殺をする報道をみると

いつも辛いし悔しくなる

理由がなんであれ

残された家族はそれ以上に辛い思い悔しい思いをする

それ以上?

死んでしまったら辛さ、悲しさはわからない

イジメが理由なら逃げればいい

戦わなくていい

逃げるが負けじゃない

逃げるが勝ち

生きていれば必ずいいことがある

そんな勇気があるのなら

逃げる勇気をもってほしい

君をひつようとしている人がいる

学校でイジメられるなら行かなければい

ただ理由を必ず家族に話そ

話せる口があるのだから

話したくても話せない子(人)がいる、伝えたくても伝えられない子(人)がいる

生きたくても、生きれない子がいる

君たちにはできる!

一人じゃない

だから

生きて!

死ぬな生きよ!