自分の母親は変形性リウマチ(難病)です

10年程前に乳ガンがみつかりました

リウマチも10年位前から症状が出てきて

最初は手足の痛み

内科ではリウマチの診断がでず

今思えば何故早くリウマチ科に行かなかったかって感じですが

まぁ色々諸事情もありまして

3年前にリウマチ科にかかり薬を飲みはじめましたが手足は既に曲がってしまい

歩くのも、握るのも大変な状況に

皆さん怪しいと思ったら早めに病院にいくことをお勧めします

本人は娘(ダウン症)のこともあり、自分の姉になるんですが

乳ガンで手術、入院するわけにいかなかったと言っていました

金銭面的にも大変だったので

その間も自分は病院をすすめていたんですが

そんなこんなで

去年の冬には腹水、肺水が溜まり死んでしまうかもしれない状況を利尿剤等で排出して難を逃れました

そして数ヵ月前にホルモン剤?を始め最近、抗がん剤を飲んでいますが

体がかなり痩せてしまい食欲もなくかなりヤバイ状況なんです

CBDオイルを勧め少し飲んだんですが不味いと続けられない感じで

そうだ!
と思い子供に飲ませているルミンAを母親にも飲むよう伝え

2錠程飲むようになりました

が癌細胞には10錠近く飲まないと効果が期待できないとか?


薬事法にひっかかるので販売店等では教えてくれない情報です(^-^;

因みに自分は某ドラッグストアで働いていたこともあり実は普通の人より詳しいんです

母親の最近の検査結果は

乳ガンの方では白血球が少なくなっているけど

状態は悪くなってないってことで抗がん剤の量を半分にしてもらって様子をみることになったみたいで

リウマチの方は
検査結果では数値は悪くなってないようです

もしかしてルミンのおかげなのか?

と思いながらも量を多くするよう伝えても

飲んで2錠

毎日飲んでるかも怪しい( ̄▽ ̄;)

服用お勧めは

空腹時に噛み砕いて溶かして、白湯で飲むが一番効果的だった覚えが

金額は高いですが病気がよくなる可能性があるなら試してみる価値はあります

ただ移植等された方には飲めない可能性があるようなので

担当医に相談か自己責任でお願いします


ルミンAが医療用にならないのは

色んな病気が治ってしまうと国がもうからなくなるからでしょう

STAP細胞、IPS細胞にしても可能性があるものには研究費を積んで一刻も早く病気で苦しんでいる人達を救ってほしいと思っています

税金の無駄遣い

無駄な工事をさせて税金をつかうなら医療の進歩に使って欲しい!
と願ってもこの先変わらないだろな(涙)