無風

 

晴天

 

外活動日和の週末です。

 

お久しぶりに・・・

 

長距離ドライブ・・・。

 

目的地周辺は・・・

 

 

船団集結(^^♪

 

 

バケもどきのジグに

 

毛鉤を装着して・・・

 

フリフリ。

 

『サクラマス』狙い鱒・・・

 

しかーし・・・来ません。

 

サビキ仕掛けに餌をつけて・・・

 

150号のおもりをつけて・・・

 

魚信待ちマス。

 

来ましたねぇ・・・

 

 

スケソウダラさん・・・

 

昨日は・・・二尾。

 

あれーっ・・・残念。

 

メインターゲットは・・・

 

中層の魚探の反応がすぐに消え・・・

 

底釣りへ

 

すると・・・

 

 

ギスカジカさんが

 

やってきました。

 

小骨多いけど・・・

 

鍋 お刺身 楽しめそうなので

 

持ち帰ります。

 

無線を聞いていると・・・

 

「後が続かないなぁ」

 

「底にもいないよなぁ」

 

「マスはちっちゃいわぁ」

 

他船では

 

外道の桜マスも釣れたようですが・・・

 

ちっちゃい。

 

本命『宗八』狙いで

 

太平洋沖に出漁してきました。

 

 

最後まで青空が広がり

 

同船の皆さんと

 

親しくお話をさせていただいて

 

最後まで

 

楽しませていただいた

 

『北の漁場』でした。