A どうして イチゴが甘くないの?

 

B ちゃんと堆肥とか肥料をあげたよ

 

A 去年のイチゴは甘かったのに

 

B 去年のイチゴと肥料とか 変えてないのに・・・

 

なんでだろうの野菜作り・・・

 

実は赤いし ヘタも反っているのに・・・

 

 

イチゴが甘くない・・・。

 

もう・・・ジャムにするしかありません。

 

そんな時・・・

 

とある本で・・・

 

 

イチゴの根っこをひもで縛ると・・・甘いイチゴになると(^^♪

 

なるほど・・・

 

 

やってみた♪

 

しかし・・・めんどくさい( ;∀;)

 

もっと簡単にできないか・・・

 

ウーム うーむ

 

何かないか・・・

 

包んで 立ち上がらせるもの・・・

 

思いついた(^^♪

 

材料の調達先・・・海(^^♪

 

 

海岸にたくさん落ちている。

 

 

この形・・・いけそう♪

 

とにかく・・・拾う

 

そして・・・

 

釣りもする(^^♪

 

 

狙うは・・・サクラマス(^^♪

 

 

海はいいな♪

 

リフレッシュして・・・

 

 

しかも・・・イチゴの味を改変するグッズになるかもゲット。

 

急いで帰って・・・

 

 

拾った胴のパーツ先端を切って・・・

 

 

こうすると・・・茎が立つ(^^♪

 

ひもで縛るより・・・楽々です♪

 

ほんの少し・・・

 

甘くなったような・・・

 

気のせい( ´∀` )