今日は個別活動、ということでうさぎ組さんは指先遊び、りす組さんはお買い物ごっこでした。

まずはうさぎ組、前回の振り返り、ピック刺し。
photo:01


そして次は…
①ペットボトルのフタを開ける
②ビーズを一つ入れる
③ペットボトルのフタを閉める
④隣のお友だちに『はい、どうぞ。』と渡す
photo:02


photo:03


photo:04


フタの開け閉めって、ひねる方向が違うからややこしい。でも、できるとうれしいよね、これからも繰り返しやっていこうね~

りす組、初めてのお買い物ごっこ。
先生に頼まれたのは『スイカ』
photo:05


カートを押して急いでお店に。
photo:06


おっと、お金を払わなくちゃね。
photo:07


せんせい~、ちゃんと買えたよ~
photo:08


初めてのおつかい、面白かったかな?

★おまけ★
紙芝居のこの場面
たまごから恐竜‼
photo:09


思わずお友だちと『きゃーっ』
photo:10



お友だちと関わり合う姿がなんとも可愛らしく、またうれしい私たちスタッフです。

明日はどんな表情を見ることができるかな…

まさえ先生