さあ、六月最後の週が始まりました。
ということは、2013年も半分まできたということですね…

今日は初めてのことにチャレンジ。
まずは、かぶってみました。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


防災頭巾って、どっちが前なのか、どこからかぶるのかが難しい(′︿‵。)
印をつけて、わかりやすくしておきたいと思います。

次には、防災頭巾をかぶってから机の下にもぐってみました。
photo:05


photo:06



担当しているスタッフが気づいたのは、もぐる姿勢。
体を丸めて小さくなることって、普段の生活ではほとんどないです。
そこで、石になる練習。
photo:07



よし、石になれた。
今度は机の下にもぐるぞ。
photo:08


photo:09



地震が起きないことが一番ですが、
備えておかなくてはいけないですね。
いろいろなことを経験しておきたいと思う一日でした。

まさえ先生