今日は参観会でした。

おうちの人と小麦粘土をやりました。
photo:01


お母さんたちから笑顔と共に
『気持ちいい感触~』
『初めてやりました~』
と声が上がりました。

photo:02


ふぃるのお友だちも同じ感触を味わえて笑顔、笑顔。

photo:03


photo:04


お母さんの手、あったかくて、優しい手。
お友だちの大好きな手。


今日の参観会は12時まででした。
途中でおうちの人が帰ることに慣れていなくて、心配になるお友だちもいるので、今日の予定に『おうちのひとがかえる』カードを付け加えました。
photo:05


(あれ?なんで~かたづけ~のところに着替えのイラスト?誰じゃ、いたずらしたのは…(笑))

あるお友だちは、小麦粘土が終わって手を洗った後、お母さんに『バイバイ』と言って手を振ったのだそうです。予定がわかっていたんですね。
実際には、もう少し時間がたってからお母さんが帰ることになったのですが、その時には泣き顔で一生懸命に『バイバイ』と手を振っていました。
本当はバイバイするのがいやだったんだろうなぁ。お母さんも心がキュッとしたことでしょう。

さあ、今日は金曜日。
お友だちも、おうちの人も、先生も、みんな、よく頑張った‼
ゆっくり休んで、また来週、
会いましょう\(^o^)/

まさえ先生