ふぃるでは朝の会、帰りの会の前に『自由遊び』があります。

絵本を見たり、車のおもちゃを走らせたり、思い思いに遊びます。

彼は『きゅっ きゅっ きゅっ』で使ったペープサートがお気に入り。
photo:01


歌って欲しい時には、スタッフに「さんはいっ」と合図を出しています。
まさえ先生は何回も歌っちゃってます♬


ブロックをつなげてつなげて
photo:07


photo:03


photo:04


photo:05


夢中になっている姿、いいですねぇ。
頼もしく見えます。

遊びの中でのお友だちとの関わりは集団生活ならでは。
photo:06



これからも遊びを通して、いろいろな経験ができたらな、と思います。
来週も、お友だちが元気に登園するのを待ってるよ~

まさえ先生