10月に入ると
なんだかソワソワしてきます。

お化け👻やかぼちゃ🎃の
飾りが楽しいハロウィンの月です。

でも、ハロウィン🎃て
10月31日いちにちだけ。

今年は長〜〜く楽しもうと
さっそく工作スタートです!

おばけハロウィンおばけハロウィン




 今年の工作はハロウィンリース👻と

お菓子バッグ👜


材料を切ったり

蜘蛛の巣🕸を作ったり

ちょっと前から準備しました。



◎◎◎


毛糸を🧶をぐるぐる🌀巻きつけたら

リースの◎枠の出来上がり。



毛糸が🧶ながくて

てんやわんや👬👬したり、


きれ〜に揃えて巻きつけたり、


それぞれの持ち味でしあがりました。



おばけハロウィンおばけハロウィンおばけ



ハロウィン紅葉ハロウィン紅葉


枠ができたら

ジャックオーランタンハロウィン

枯葉🍁🍂や

木の実🌰🫘

で、かざります。



見よ!
この真剣な眼差しを👀びっくりマーク

洗濯バサミで止めているのは、
ボンドを、乾かしているところ。

しばらく飾って
おうちに持って帰っていただきます。

今回は…
つ・づ・く。
です。

おすましスワンスタッフKおすましスワン