連日の猛暑で

熱中症の文字が頭から離れない

今日この頃です。

カルシファー元気ですか~!!イノキ

 

水水水水水水水水水水

 

海の生き物第三弾

クラゲを作りました。

 

 

 

紙皿に目と口をつけて

ひらひらのスズランテープを貼ったら

クラゲの完成!

 

 

 

「どこに貼ろうか」

「ここ、ここ!」

仲良くならんだ

しんゆうクラゲクラゲ

 

 

おねえさんたちも

クラゲ作り。

テープを細く割く作業が

楽しくなってしまったMさん。

クラゲっていうより

スルメスルメ(さきいか)を連想させる細さです。

 

 

ほそぼそとした足もキュートです。

 

そんな、しっかり者の

お姉さんたちの課題の様子。

 

 

たたむ、しまう、

わける、とおす

いろんな課題がありますね。

笑顔で作業できるのが

なによりです。

 

 

美しく実った菜園の野菜たち。

夕方の水やりのおかげで

この猛暑のなかでも

すくすくと育っています。

 

人間も野菜も

水が大事!!

 

と、まとまったところで・・

本日のベストショット

 

 

びっくり箱に驚くNくん。

 

最初は驚きましたが

仕組みがわかると

何度もくりかえし楽しんでいました。

 

 

暑い、熱い夏。

どうぞ、どなたさまも

くれぐれも体調管理おこたらず

自分を過信しないようにして・・・

災害レベルの猛暑

乗り切りましょう。

 

 

おまけ

土曜日のおでかけ・白瀧公園

 

 

水と緑でひんやり

気持ちよい白滝公園です。

 

 

 

イノキスタッフ いわまイノキ