アルテのみなさんと一緒に

体育館で遊んできました。

 

体育館の真ん中に置かれた

エアーマットビックリマーク

早速飛び乗ってみます。

 

 

お友達と手をつないで

ジャンプ!!

ふかふかする~ハート

トランポリンみたいに

跳ねています。

 

 

Nくんは前転!!

くるりんぐるぐる

お見事ビックリマーク

 

 

仲良し二人組は

縄跳びを回す人。

おおなみ、こなみ~

跳んでいいよ~ビックリマーク

 

 

縄跳び、ぽっくり、バスケット。

Yちゃん、全力で体育館を満喫中。

すごい運動量に

すごい汗汗

 

 

バドミントン男子Kくんの

今日のお相手はMちゃん。

女の子相手には

ちょっと手加減してくれる

紳士なKくんです。

 

モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ 

 

突然、ゆかいな音楽が

はじまりました。

カラフルな布も広げられました。

「みんなーあつまれー」

パラバルーンです。

 

 

布のまわりを持って

リズムに合わせて

上げたり下げたり。

布がハタハタとはためいて

きれいで楽しい!!

 

 

いっせーのーで

上に~下に~♪

 

 

布が上がると

風がふわーーっと

巻き起こります。

上にボールを乗せてみたり

布の中に入って

巻き込まれてみたり

遊び方は無限。

 

曲が終わると

「もう一回!」

「もう一回!」

アンコールの嵐です。

 

楽しかったパラバルーン。

また遊ぼうね。

 

モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ

 

 

中高生のお姉さんたちは

ちょっと落ち着いて

エアーマットの上で

まったり・・・。

小学生のように

飛び跳ねたりなんかはしません。

 

ですが、せっかく

広い場所に来たので

追いかけっこしたり

ボールを投げたりと

体力作りに励んできました。

 

 

アルテのお友達と

ハイタッチ!!

 

放課後に会うのは

新鮮だね。

 

モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ モンステラ

 

夏の体育館は

想像しただけでも暑い・・・!!

ですが

今日はさいわいの強風で

涼しく遊ぶことができました。

 

「体育館、楽しかった!」

「また来たいです」

子ども達の笑顔が

私たちスタッフの励みです。

 

次の体育館遊びが

待ち遠しいですね。

 

 

 

 

おまけ

ふぃる写真館

 

 

つばめ、まさかの二度目の産卵。

 

巣立ったはずの巣に

またもやヒナの姿が・・・。

こういうのも年子っていうんですかね。

 

 

ツバメ だんご2スタッフ いわまツバメ  パタパタ

 

こちらの記事も合わせてどうぞ好