10月21日の夜中

日付が変わって22日

多分0時過ぎになにかが

出てきた感じがしたので

ナースコールした。



そして看護師さんが来てくれて

オムツを見てくれた。

そしたら血が混ざったおりもの?が

出てたみたいですぐ先生が来た。

すぐに診察してくれた。

様子を見ましょうと言われ

先生が病室から出た後に

水みたいなのが沢山出てきた。

これは何?不安でしか無かった。





そして昼間になって診察してくれて

先生から「昨日入れた羊水が

全部出て、またカラカラになりました。」

と言われた。


「1週間程持つかと思ったら

半日で出てしまったので

また羊水注入してもすぐ出るので

羊水注入はもうできません」

そう言われた。



泣いた。号泣。

なんでなんで?

あんなに痛かったのになんで

半日しか持たなかったの?

なんで?なんでなんで?

羊水がカラカラなのは

血腫が原因みたいです。

血腫がある事を凄く凄く恨んだ。

ほんとにつらい。





そして、その日

貧血が凄くて輸血をしました。

子供の頃に手術のときに

輸血はした事あるみたいだけど

点滴で輸血したのは初めてでした。

こういうところで輸血は

使われるんだって思った。

私に血を分けてくださった方

献血して下さった方に感謝です。

大切な血が私の身体に入って

まだ貧血は続いていますが

少しよくなってきました。











2021.10.22