香水というものを買ってみた。

実際、加齢臭をさせているのかどうか自分ではよくわからないのですが、
ふと、「ん?なんだこの匂い。」と、思うことがあって周りを見回すことがありました。

そんなことが何度かあったので、「もしかしてこれが加齢臭?」と思った次第です。

香水ってなんとなく抵抗があったのですが、加齢臭させてるよりいいよね!
と、思い買ってみることに。

どれにするか相当悩みました。

どうも自分はムスクの甘い香り(と書くと誤解があるかもしれませんが)が苦手なので、
フレッシュ系とかシトラス系というんでしょうか?
そんな香りがいいよねぇと思っていろいろと調べた結果

結局、男性がつけても定番の人気商品と言われている↓の2品

BVLGARI プールオム EDTSP100ml

BVLGARI プールオム EDTSP100…

¥4,179(税込)

愛用者多数の、ユニセックスフレグランスの大人気商品ブルガリ プール オム!女性が彼につけて欲しい香り、女性が落…

BVLGARI プールオム EDTSP100ml BVLGARI プールオム EDTSP100mlをカートに入れる



Calvin Klein ワン 200ml

Calvin Klein ワン 200ml

¥4,179(税込)

香水界のオスカーといわれるFIFI賞も受賞し、ユニセックスでもOKの爽やか好印象フレグランス【シーケーワン】の…

Calvin Klein ワン 200ml Calvin Klein ワン 200mlをカートに入れる

を買ってみました。

どちらもユニセックスってことで、女性でもつけることができるってことは
女性から嫌われない香りなのかと思いました。

自分の感覚ですが、BVLGARI プールオムの方が女性よりの香りで、CK1の方が男性よりの香りなのかな?と。
と、書くと異論がある方がいるかも知れませんが、あくまで私の感覚なのでご容赦くださm(_^_)m

どちらを持っていても間違いない一品だと思いますよ。


iPad 欲しい、欲しい、欲しい。

で、購入した皆さん、どのタイプにしました?

3Gタイプですか? ただの Wifiタイプですか?

私は去年から iPhone 3GSユーザですので、WiFiタイプでいいかな?と思ってるんですが。。。。

それってもしかして理由になってないですか?
ん~と、電話、メール、music なんかは iPhone で全部間に合うかな、と。

あっ、その前にここに投稿するのかなり久々になりますね。
皆さん、お元気でしたか?
ちょっと本業の方が忙しくって。。。って言い訳ですね。
ここ以外のページを作ったり消したりしてました(^^;

で、iPad の話に戻って。

GPSは 3Gにしかついてないんですね。
最近知りました。
ナビ系のアプリは使えないんだなぁと。。
ん?となると、マップで現在位置がわからない?ってことですか?
まぁ、自分はそれでも iPhone がありますのでいいんです。

ただ、外で使う場合 WiFi使えるところってそ~んなに多くないですよね。
地方にいった場合なんか特に。。

その場合、PocketWiFi で繋げればいいかな。と。
(でもPoketWiFi持っていません。あ!その前に iPad 持ってないや(^^;)
幸い イーモバイルユーザなので(全然活躍する機会がないのですが)そのSIMが使えるとOKかも。

WiMaxモバイルルータっていう手もあるんですね。
ですが、速度は速いけど、エリアが狭いので実家では使えないなぁ。

最近CMでやっている「光ポータブル 」もいいですかね。
家は「フレッツ 光ネクスト 」なのでこちらが安いのか?(レンタル料月額+350円)
こちらも、イーモバイル(SIMロックフリー版)かFOMA(SIMロック版)でいけるみたいですね。
(上記は私がぱっと見で判断しただけですので、信用しないでくださいね)

などと、どう使おうか買う前から悩んでます。

ところで、iPad ユーザの皆さん、カバーやケースってどうされていますか?
使用してます?

机の上に置いて使用することが多いのかなぁ?と思うと iPadの裏側が擦れないか気になります(^^A

所有の iPhone はフィルムとカバーしてあります。
が、結構傷が入ってたりします。

まぁ、使い方が違うと言えば違いますので、一概に比較はできませんがね。
でも、気になります。

で、純正のケースもあるようですが、なんか ケースしたままだと Doc に挿せないんだとか。。。
じゃぁ、Docに挿すたびにはずさなけりゃいけないんだったら、面倒だよねぇ。

で、こんなの見つけてしまいました。

iPad ケース 高級感あふれる♪クロコダイル風レザーケース

iPad ケース 高級感あ…

¥5,092(税込)

高級感あふれるクロコダイル風のiPadケース。iPadのボディだけでなく、タッチパネルも保護する手帳タイプです…

iPad ケース 高級感あふれる♪クロコダイル風レザーケース iPad ケース 高級感あふれる♪クロコダイル風レザーケースをカートに入れる

クロコダイル調でオヤジ向きかも。。。
でも、このケースをしたまま Doc にさせるかどうかは確認してない。。。m_^_m

その他のケースやカバーは [ iPad&iPhone&iPod関連商品通販 ] にあります。

ん~、そろそろiPhoneのフィルムとカバー替えようかなぁ。。。



この間布団セットの安物買って失敗しただよ。

届いてから気づいた羽毛布団ではなく羽根布団だって。

まぁ、軽いし、丸めるとコンパクトになっていいんだけど、

寝るとチクチクして寝心地悪かったです。

いやぁ、つくづく「買う前にちゃんとチェックしろよ!」と、


で、買いなおしてしまいました。


今度のはチクチクしないし、汚れても自分で洗えるからいいかも。



極細繊維マイクロファイバー使用の年中使える布団セット
極細繊維マイクロファイバー使用の年中使える布団セット シングルサックス

その他の布団はあったか寝具販売館/DreamCatcher」 でどうぞ!


あいや~、いつの間にか販売終了してました。おまけにショップ名も変わってるし。。。

今時期(夏場)は寝苦しい夜に快適に過ごせるひんやり系商品特集 」ですかね。


昨年9月末に引越しをしました。


それまで住んでた所は妻と子供達がそのまま住んでます。


離婚届には判を押して妻に渡してありますがまだ出して{いません|いないようです}。

色々事情があり、たぶん春頃になるのだろうと思います。


いやいや、こういうことを書きたかったわけじゃなくって、一人暮らしを始めて必要になったものを書いてみようと思っただけなんですがね。。。



引越しをしてまず、電化製品の冷蔵庫、テレビ、洗濯機、天井照明(台所やトイレなどにはありましたが)など等。

まぁ、テレビは7インチのTVチューナー付DVDプレーヤーがありましたので、今でもそれを使ってます。


二、三日の間、夜家に帰ってきて点ける電気もなくTVの明かりでしのいでいたのですが、さすがに寂しい。

ですので、天井照明は必須かと。


次に洗濯物が溜まっていく。近くにコインランドリーがないので、洗濯機も必須となりました。


冷蔵庫はクーラーBOXがあったので、1ヶ月ほどそれでしのいでいたのですが、毎日のように氷をコンビニで買ってこなければならないのと、あたりまえだったかもしれませんがやはり物が持たない。

それでとうとう冷蔵庫を。ついでに電子レンジも。


今ほしいものはガスコンロでしょうか。

ガスコンロはアウトドア用品のツーバーナー式のカセットコンロを未だに使ってますが、さすがに火力的に寂しいので普段使いには向かないようです。