こんにちは!

夢を叶えるクレイフラワーを創る BiBiです







先日あったことなんですけど


初めて会った人(男性)と話をしていて


凄くサバサバしてるねって言われ



そして、また帰り際にも、


全体的にもサバサバしてるねって


言われました




そこで、私は

なぜ改めていうかね?


そして2回も!!






内心は、すごーくもやもやしてきて


何なんだろう?と思ったので


ノートに書き出してみました





なぜ もやもやしたのか
なぜ??
冷たいと思われているかも 
言葉がきつすぎたかな
はっきり言い過ぎたかな
女性らしさがないのかな
優しくないって思われたのかな
傷つけたかな
印象と違うって思われてるのかな
柔らかさを感じられないと思われてるかな
怖いかな
相手を傷つけたかな
居心地悪くしたかな


色々となぜ??が出てきました




で、



サバサバしてるね!から自分が作っている


自分自身の前提(設定)が 浮き上がって来ました




私はサバサバしていると女性ぽくない
優しくないと決めてしまっている
その前提で生きている!!


ということは=
女性らしく見られたい

そして、また変換すると


私が望む設定は

私はそのままで、
柔らかい心で優しく女性らしい人!!

これなんで

私は、そのままで、
柔らかい心で優しく女性らしい人!!

って、決めました


なんや、ややこしくしてたけど

書き出してみると、

自分と決めている前提(設定)に

気づく!!


詳しいことを教えてくれた
あゆみさんの記事はこちらです!
ときめきエネルギー😆♥







 

樹脂粘土でお花を創る 世界で一つのクレイフラワー  
 
私の好き♡がいっぱい bibi_dreambibi