おはようございます。



昨日は、京都へ行って来ました


下鴨神社から嵐山へ!


下鴨神社は、世界遺産でもあり、女性に人気の神社だよー 紅葉も見頃で、大満足!

水みくじも、なかなか辛口で面白かった(^_^)





下鴨神社の中にある河合神社も女性に特化した神社で、美人祈祷もあるよ!



私は、ここの絵馬が気になってて、

【鏡絵馬】を書いてきました!



表面の顔にメイクアップするんだけど、

私は、クレヨンで書きましたが、絵心が無さすぎて、相方に失笑されながらも!Σ( ̄□ ̄;)



裏面にお願い事も書き、自分のなりたい女性像を文字にして、新たに気分も改まり大満足でした🍒




鏡絵馬の説明



河合神社の絵馬は、日本古来の柄鏡の形をしている珍しい「鏡絵馬」です。顔の描かれた表面は、自分の顔と見立てて、自分のメイク道具で願いを込めて化粧します。(化粧品がなくてもクレヨンが用意されています。)

裏面には、願い事を書きます。


下鴨神社↓

https://matome.naver.jp/m/odai/2148141682424094001/2148151184976863103