元旦に、皆で集まれて、感謝の思いです。其れ其れにハッピーな兎さんが、飛べる年になりますように。

最後の餃子グラタンが仕上がり、妹の手作りの、ごまめ と松風と、数々の良いことがありますようにとの数の子が加わって、手料理はすべて揃い、この上、握り寿司が来まして、2meter17センチのテーブル にはのりませんのでー、補欠にしてしまいました。幕の裏で順番待ちです。

今年は、お布団、加湿器、折り畳み椅子の追加で、ベビーチェア2台も、段々下にお下がりで、4.5才は、大人チェアにクッション2マイ、落語ですか?(笑)なんとか上手くいきました。

皆の成長が楽しみです。

私の好物の母からの秘伝の黒豆は、硬い歯ごたえがあるものです。孫達も大好きで、( ´∀`)です。

ただー、昨年は、まめまめしく動きすぎたんで、今年食べるの少しにしておこうかな。体より脳を動かすがよいか、考え中。では、皆様良いお年を。