新宿 プロコーチ 週末起業フォーラム認定コンサルタント DreamBASE 独立 起業 プチ起業したい会社員のための秘密基地

夢から逃げるのはいつも自分
将来の夢、展望を探している人をサポートする。


テーマ:

明日には夢叶う

いい風が吹く

春夏秋冬 
取り返しのつかない時間が流れる。

僕らの進む道
己の中で風は吹く

大人達の価値観に流されず

自分を信じて、

人と競うんじゃなく、

ゆっくり自分の道を歩いていこう
そして周りの目をきにせずに生きてゆく

かけがえのない友をつくり、
大切な人との時間をとるんだ。

あなたには
あなただけの
大切な意味がある

下手くそな生き方をやってきたけど、大切な何か忘れてないか?

これが運命だと諦めるな

守るほどの地位なんかない

心の奥に何か隠してないか?

現実の海に溺れ
常識に泣くヒマはない

そのままの自分で、好きな事をやるだけさ

明日には夢叶う
いい風が吹く


やっぱりいい曲だな

モンゴル800の『夢叶う』をベースにちょっと想いを足しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

人って変われる


こんにちは


Dreambase竹元です。


「直径1.5mのピザを作ろう!」イベントを開催してから
(詳細は、前の記事を見てくださーい(^o^))

よく理解できるようになったことがあります。


やっぱり人は可能性を見ている方がイキイキする。

「楽しんじゃえ」って思えたらリスクも考えてしまうけど、新しい選択肢に目を向けられる。


だから、「仕事を楽しんじゃえ」とか、もっと大きく言うと「人生楽しんじゃえ♪」って思えたら

可能性を見て、楽しく生きれる。



普段あまり、自分を表現しない女の子が。


ピザ生地を捏ねながら、爆笑してたりする。


人って変われる。




「楽しんじゃえ」って思わせる能力だったり

最終形をイメージさせる能力こそが

チームビルディングやリーダーシップの根幹だなって改めて感じました。



リーダーが最終アウトプットをどれだけ、ありありとイメージさせられるか?

出来上がった時の、感動や、出来たモノが人々に対してどんな良いものとして活用されるか?

このチームで製造するって事は、その一助になるんだと言う事。

それをイメージさせられたら、

メンバーは楽しめるし、自分の能力を発揮できるところを、自ら探し始める。



リーダーに求められる能力は


大きく分けると二つ「マネージメント」と「リーダーシップ」

一見真逆とも見える能力を兼ね揃えるリーダーを増やしていきたい。

仕事でも人生でも。



みんなが、リスクをとらえたうえで、可能性を求める社会


「自分の居場所が無い」

「誰を助けてあげられるか?」を自ら探し、結果としてそこが居場所になる。


そんな世の中


ん?イメージできない?

私もリーダーシップが足りてない?(笑)


そんな世界の話は、また今度。


最後まで読んでくれてありがとう(^o^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

DreamBase,Inc竹元です。


10/18に直径1.5mのでっかいピザを作ろうイベント開催しました!!


このイベントは、こんな思いでやってます。 ⇒こちら


大人の文化祭のような楽しいことをやりながら、


チームビルディングまで学べてしまう!!



そして、人生を好転させるための、


『思いついたアイデアを、まずはやってみる。』 起業家マインドを学べる。


そんなイベントです。





各チームにお題をそれぞれ渡し


まずは、作戦会議からです。

①作戦会議~~




②意外と女子率高い!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
どMの話ではありません笑

切羽詰まったり
なんかいろんなことに
追い掛けられたりしているとなんか苦しくなってきてしまう。

そんな時ってない?


そんな時に
少し視点を変えてみました。

そもそも何で苦しいんだっけ?

苦しい自分ってどんな状態なんだろう?

どっちの方に進もうとして苦しいんだっけ?



【こんな質問をしてみる】

①いまどう感じてる?
②じゃあどうしたい?


➡︎

①苦しいけどやらなきゃって感じてる。
②優先順位を整理して着実にやっていきたい



そっかそう考えてみたら
目標持ってそこに追いついてないからそう感じてる??かも


色んな苦しさがあるけれど

目標も何にも無い苦しさより

目標に向けて進もうとしてる苦しさの方がイイ


イヤ、そう考えると
もしかして、もしかすると


楽しいのか?(笑)


んー否定できない。。。。


ってことは?

そっかー
苦しいって楽しいんだー



はい、どM いっちょあがり(≧∇≦)

んーMじゃ無いと思ってたんだが。。。


どMの話になってしまいました。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは


DreamBASE竹元です。


最近やる気でないんです。。。


このままじゃいけないと思ってるけど



やっぱりやる気が出ない。



やる気が出ないから、やらなくて、成果が出なくて、あきらめる。



このサイクルに入ると、もうナカナカ抜け出せない。



じゃあどうすれば良いか!!



やる気が出なくてもやってみる。(やらざる得ない状況を作る)


やると、やっぱり成果が出るから。


やる気が出て、またやる。


成果が出る。そしてやる気につながる。




最初に、「やる気が出ないけど実行する。」為には、


可能性を信じることが大事なんじゃないかな?


もしくは、自分ではあまり信じれなくても


可能性を信じてくれる友人が大事!!


私も、駄目になりそうなときに、


「もう、だめになりそうです(涙)」っていうと


励ましてくれる友人がいるから、また行動できる。



不可能だと思って、それを認めたらそれで THE END


そこから、どうしたら出来るか?を考えて


試行錯誤するしか無い




と、言うことで


そんなマインドを学べる


楽しいイベントを開催します。




でっかいピザを作ろうイベント直径1.5m?


詳細は⇒

こちら



10/10までに申込みいただいた方は、早割がありまーす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。